らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ






フゴッと鼻息を荒げながら、トーサンの羽毛布団で寝てます。

寝てるときが、一番かわいいですね。


| 写真日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょろきょろ





ちょこっと右向いて。





左向いて。





左足の付け根が痒くなったから、口でカミカミ。

| 写真日記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク最終日

今日もいい天気です。

でも、らぴはやる気なし。




少ししか歩いてないのに、すでにこの態度。

この5日間、らぴは一体どれくらい歩いたんだろう・・・と少し心配なトーサンでした。

| 写真日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り向けば・・・なにかいる?

散歩中のできごと。





ハッ!ダレカニツケラレテイル!

と、振り向くと誰もいませんでしたとさ(笑)





その後は、何ごともなくお散歩を続けました。

トーサン、久しぶりにグッドタイミングな写真が撮れました。

ぃぇーぃ。

| 写真日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク2日目

シルバーウィーク中はずっと晴天が続くみたいでうれしい限りです。

雨の日にらぴを出すのはめんどくさいし、本人も歩かないから晴天さまさまですね。





テクテクテク、ストン。

少し歩くけど、直ぐ座ってしまいます。





テクテク、ストン。

やっぱり、歩かない。

コノ子なんなんでしょうね。

歩くかどうかは、天気には左右されない模様(´_ゝ`)

| 写真日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク1日目

らぴにとっては、いつも休日なのでゴールドもシルバーも関係ないですが、トーサンとカーサンにとっては非常に重要です!

今日は特に予定もないので、のんびりお散歩。





シッコして。





少しブラブラして帰ってきました。

| 写真日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事前にナデナデ

仕事に行く前に少しだけらぴをナデナデ。





最初はこんな感じで大人しく撫でられています。

まぁ、フツーですね。





撫で続けると、チョーシに乗ります。

後ろ足立ちでお腹掻いてーと自分からお腹を突き出す始末。

こんならぴも大好きなトーサンです。

| 写真日記 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振ダッタハズナンダケド・・・?

先日、らぴが食欲不振になってタイヘンだー!と書いたのは記憶に新しいところです。

その後、いまあげている袋のゴハンがなくなったため、新しいのを開封してあげたところ、まぁ、勢いよく食べること(笑)





オナカイッパイタベマシタ。

病院に聞いたところ、開封後長期間置いておくとゴハンが酸化して酸っぱくなるらしい。

8年経って初めて知る事実に、飼い主ズはひたすら頷くばかり。

そんなわけでこれからは小袋のゴハンを買うことにしました。

でも、らぴのダイエットには多少酸っぱい方がいいんじゃない(カーサン談)

| 写真日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社交性の実証

たぶん、らぴは社交性がありません。

飼い主ズに似たのだと思います。

変なところばかり似て困ったものです。





今日はここ数カ月定例となっている病院の日。

診察台の上では、相変わらずのチキンぷりを発揮して、カーサンに抱き付いてきます(笑)

で、本題。

診察後、パグが近寄ってきて、クンクン匂いを嗅いだりしてきます。

らぴはそのたびに顔を背けたりしていましたが、パグそんならぴの態度も何のその。

結局、パグの一方的な挨拶に終わり、らぴの社交性のなさが改めて実証されました(´_ゝ`)

| 写真日記 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所を選ぼうよ

しーっこ!しーっこ!しーっこ!

と声援を送るとがんばってしっこするらぴさん。

今日も張り切ってしっこだけはします。

散歩はしないですよ?

そして、本日選んだ場所はココです。





・・・ガードレールジャマじゃね?

と、思ったトーサンでした。

| 写真日記 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振?

最近、食欲がないんです。

朝晩2回あげているのですが、朝ごはんが夕飯どきになっても、まだ残っています。

以前なら考えられないようなことが起こっているらぴに飼い主ズは心配・・・。





時々、こうやって思い出したように食べるんですけど、どうしたんだろ・・・。

今のフードに飽きたのか・・・、耳の病気が治ってないのが原因なのか・・・、ただ何となくなのか・・・、ダイエットなのか!

ダイエットだったらいいんだけどねー。

らぴに限ってそれだけはないと断言できます。

| 写真日記 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り止まぬ

最近のお天気はどうなっているんでしょうか。

ずーっと雨続きで、ロクに散歩もできません。

こう言うと、普段はしっかり散歩してるのかっ!と言われそうですが、無論してません。

らぴが歩かないんですよ。





そんな訳で、らぴはヒマそうにソファーの上でノビーをしてます。

雨の中、散歩するカーサンのためにも早く止んでほしいですね。

| 写真日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよーのあいさつは?

トーサンが朝起きるとソファーの上でらぴが寝ていました。

明らかに朝寝坊です!

いつもいつも寝てるくせに、朝の早起きもできないのかよ!





そんなわけで、らぴがぐーすかしている横でトーサンは仕事に行く支度をして出発しましたとさ。

らぴ、寝っぱなし(-_-;)

| 写真日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くの広場にて

特に何事もない平和な一日。

この間みたく、砂利の上に寝転がって暴れられるよりよっぽどいいです。

でも、ブログネタとしては寂しいかな。





なんでもない日オメデトー。

| 写真日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の風物詩

夏は暑いから北部屋、廊下、果ては玄関口で寝ているらぴ。

でも、ここ最近涼しくなってきたので、寝る場所も冬仕様に変わってきました。





スズシクナッタラ、ココガイチバンダヨネー

と、飼い主ズのベッドを占領するらぴであった。

ちなみに立ち退きを要求しても、全く退く気はありません。

むしろ一緒に寝る勢いです。

| 写真日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クタクタベッド

らぴの大好きなマイベッド。

でも、ちょっと前に連日でっかい粗相したため洗濯したら・・・形が崩れて、縁の部分がクタクタになっちゃいました(笑)






形が崩れてもベッドはベッド。

らぴは大事に使ってくれてます。

らぴ、クタクタにしてごめんよー。

でも、君が粗相したのがいけないんだよ。

| 写真日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

