らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーサンと散歩

久しぶりに3人(2人と1匹?)で散歩に出ました。

やっぱり3人で散歩すると楽しいです。

でも、世界的にも有名な引きこもりーである飼い主ズは、自ら一緒に散歩に行くことは、ほぼありません!

むしろ3人で行くことは奇跡と言っていい!





そんなわけでリードでらぴをコントロールするカーサン。

そして、知らんぷりするらぴ。

その姿をカメラに収めるトーサン。

お互い一歩も譲らず綱引き状態が続きます。

最終的には、うんちするまではらぴを歩かせて、うんちしたら抱っこしてあげるのが妥協点。

なんだかなぁ。

| 写真日記 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くから眺めています

いつものらぴの散歩道。

人通りならぬ犬通りが多少あったりします。





ジーーーーーーーーーーーーーッ・・・

前方にわんこ数匹&飼い主さん達が井戸端会議中。

らぴは基本的に他のわんことあまり交わらないので、この日も遠くから見守っているだけ。

マジ社交性ありません(笑)

| 写真日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっ!こら!やめてー!

もう残暑とは言え、暑いのはわかるぞ。

暑いから涼しくなりたいって欲求もわかるつもりだ。

だがしかし、それはそれ。これはこれだとトーサンは思うです。





冷えた砂利。

そしてらぴ。

何故、そこで寝っ転がる・・・。





さらに、前足で砂利を掻く。

調子が良いのか、掻いて掻いて掻きまくる。

ついでに身体も一緒に回る。

その砂利まみれの身体を拭くのはトーサンなんだけど・・・。

| 写真日記 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヤウキニチカヨラズ

残暑になるにつれ、虫さん達の死骸がそこかしこに落ちています。

珍しくマンション廊下の真ん中に虫の死骸がポツンと・・・

らぴ、死骸発見!





よく見ると、らぴの苦手なセミである。

セミ!

セミー!





すかさず大外周りでなるべく近寄らないように・・・。

動くなよ、動くなよ、と念じながら。

ソロソロと歩いていきます。

あとで見たところ、完全に逝っているようでした。

らぴのチキンぷりを久しぶりに見ました。

| 写真日記 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・ぼんやり

とーさんの隣に座ってポケ~としてます。

たぶん、何も考えてないんだろうなー。





まだ右耳が完治していない所為か、左右の耳のバランスが悪いです(笑)

| 写真日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けはコナイ...

そろそろ、終わってほしいな~と思っていたトーサンですが、先日見たら、また右耳に白っぽいものが・・・!

至急、病院に電話して何とか予約を取りました。

お盆シーズンにやってる病院に感謝。





診察まちの時間中、らぴはボーっと外を見ていました。

逃げ出したいんだろうな~っと思いつつ放置。

で、右耳の診察結果は、耳の奥の方は問題なく、手前だけだから大丈夫でしょうってことでした。

ホントに大丈夫なのかなぁ・・・。

| 写真日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の国のらぴ

かなりだらけてます。





カートに乗って、全く歩いていないのに、ハァハァ、ハァハァ。

他の犬は、暑くてもタッタカ、リズミカルに歩いているのにねぇ。

| 写真日記 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴ連行

またまた、らぴは病院へ。

逃げも隠れもできないけど、抵抗続けるらぴ。





結局はカーサンに抱かれて運ばれましたとさ。

まだまだ、諦めの悪いらぴさん。

| 写真日記 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッコリ笑顔

散歩中のこと。

ちょーかわいい、笑顔が撮れたので早速うp。





天使微笑み~。

| 写真日記 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふごっふごっふごー

鼻息的な寝息が聴こえます。





なんで、タオルケットに鼻の穴くっつけて寝るんでしょう?

寝苦しいでしょ?

変な子。

| 写真日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デフォルトでいます

ひんやり感がいいのか、玄関先のタイルにへばりついている時間が多くなりました。





今朝もお見送りかと思えば、こんな感じ。

いつでも、どこでもゴロンとできるのはらぴの特権ですねー。

さすがに冷えてるとはいえ、トーサンは玄関先で寝転げないよ。

体格的にもね(笑)

| 写真日記 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも待ってます。

ちょっと小腹が減って、台所に立って何か食べていると、必ずアピールしてくる子が、うちには1人います。

でも、台所とリビングの境には対らぴ用衝立が立っているため、入ってこれません。

それでも負けずに・・・





ココデマッテマスカラ。

と、座り込み開始。

じーっと見られていますが、ここは知らんぷり。

でも、じーっと見てくる。

根負けして、らぴが食べられるものをあげる。

らぴの勝ちー!って感じで毎日を過ごしてます。

| 写真日記 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感心なしですか?

散歩時間が同じだと、当然のごとく同じ犬に会う確率も高くなります。

ただ、らぴは内弁慶なので、や飼い主さんが近寄ってきても全く見向きもしません。





今回も、同じマンションに住むソランちゃんと会ったのに。

どこか他の場所に気を取られて見向きもしない!

このあとも、ソランちゃんと挨拶することなく、さっさと芝生のある場所へ行きました。

やれやれ。

| 写真日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

