らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな場所まで寝床にしちゃうの?

さて、寝るかとリビングから寝室に向かうと、らぴが一緒についてきました。

寝室で一緒に寝るのかと思えば、寝室はそのままスルー。

あれ?と思って見てると・・・





ココ、ヒンヤリシテテイインダヨネー

とばかりに、玄関口のタイルに寝転がりました。

まぁ、確かにリビングや廊下に比べて、かなり冷たいけど、そこまでするか!

今週末はらぴのために玄関の掃除をしようと思います。

| 写真日記 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くてたまらん

夜、寝るときはエアコンをつけていません。

すると、らぴは当然暑いわけなので涼しいところを探して家の中を放浪します。





朝、寝室の扉を開けたら、扉の横で倒れていました。

もう、暑くてダメらしい(笑)

| 写真日記 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も通院

予約は14:30。

涼しい家から猛暑の中へしゅっぱーつ!





らぴは先日同様、カートで移動。

アスファルトは暑くて肉球がミディアムになっちゃうからねー。





診察後のリラックスした姿。

診察中は、それはもうトーサンやカーサンに抱き付いて診察台に乗ることさえ怖がっていたのに、終わったらこの通り。

写真が撮れれば、良いネタになること間違いなし。

あと1回行けば、通院も終わる感じです。

| 写真日記 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り

普段は、だらだらと横になって見送りの気配を微塵も見せない、あのらぴが!

気まぐれにお見送りにきました。

奇跡だよね。





イッテラッシャーイ。

ラピノゴハン、カセイデキテネー





更にドアの前まで進んできて、一体どうしたことやら。

もしかして、お見送りでなく、散歩でしたか?

でも、玄関からは出る気配ないし。

これ以上は動きそうにないので、玄関のドアをピシャリと閉めて出勤するトーサンでした。

| 写真日記 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラシノナイ恰好で・・・

和室に敷いているお布団の上。

トドがいました。





だらーん

暑いのもわかるけど、もうちょっとシャキーンとできないものかね!

でも、これから会社に行くトーサンにしてみると、かなり羨ましいです。

チクショー!

| 写真日記 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵入者アリ!!

飲み物を取りに寝室からダイニングに行って戻ってきたら・・・





いつの間にやら、こんなものが増えてました。

出て行ったときには無かったんだけどなー。

仕方ないので一緒に寝てあげました。

ちなみにその夜、起こされたのは1回だけで、らぴは大変良い子でした。

| 写真日記 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここです

その日の気分によって行き倒れる場所が変わるらぴ。

今日は玄関前にて行き倒れ。





ここに寝転がってると外出するのにジャマなんだよねー。

用事ないから外出しないけどさ。

それにしても、今日は湿気はあるのに風がなく、辛い日です。

今年初めての除湿をしました。

| 写真日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所

先日同様、ちょー暑い日が続きます。

こんな日はホント毛むくじゃらならぴは可哀想。

氷室にでも入っていれば、楽なんだろうけどねー。





パタリ・・・。

風が通る場所を見つけて、寝転がるの図。

すぐにこんな風になって、動かなくなっちゃいます。

幸せそうで羨ましい。

| 写真日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた病院へ

台風が日本海側へ行っちゃって暑い日が続きます。

そんな中、らぴ耳の検査のため、病院へレッツゴー!





キョウハ、バッグニハイッテラクチン~

昼までアスファルトも厚いし、たぶんらぴは歩かないだろうと飼い主ズはコレを用意しました。

約13kgを持ち運ぶのは、かなり重くヒーコラ言いながら、病院へ行きました。

耳の中は腫れも引いてだいぶ良くなり、もう1回通えば大丈夫じゃないかなぁ。

てことは、もう1回、らぴを持ち運ぶことになるんだけどね・・・

| 写真日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び病院へ

土曜日に引き続き、本日も病院。

今日は平日ですが、カーサンが職場を早退して行ってきてくれました。

カーサン、ありがとー。





シュッパーツ!

久しぶりにカートの出番。

悠々自適にカートに入ってご満悦ならぴさん。

今日はかなり暑いから仕方ないよねー。

今回は耳の腫れも引いて、しっかりと耳の中まで診察してもらえました。

| 写真日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる様子

先日、病院に行ってきました。

薬も先日の夜から飲ませてますが、まだ効果は出ない様子。





掻いていたり、頭を振って耳の膿を飛ばしたりと、見ているこっちが気になって仕方ないです。

早く治ってくれればいいなぁと祈る飼い主ズであった。

| 写真日記 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳の治療

水曜日の夜、らぴの耳から汁が出てるのを発見。

本人は、特に気にしてない様子ですが、明らかにヤバい感じでした。





そして、早速病院へGO!

いつもは、椅子の下に隠れたりしてチキンっぷりを見せてるけど、今日はまだ大丈夫な様子。

でも、診察台に上がるとタスケテー!と必死でトーサンとカーサンに抱き付いてくるらぴさん。

診察した結果、耳の中に雑菌等が入って膿のようなものが出てきているらしい。

そして、皮膚がぷっくり腫れているため、耳の中まで洗浄できなかったとのこと。

薬をたくさんもらって帰ってきました。





そのあとは、かなり疲れたのかソファーの上で行き倒れていましたとさ。

| 写真日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は降り続く

梅雨だから仕方ないとはいえ、毎日降ってると気が滅入ります。

らぴは散歩好きじゃないから、散歩も短くて済んでますが、他の飼い主は大変だな~ってしみじみと思います。





今日も家に引きこもって、気ままに好きな場所に座ったり、寝転んだりとのんびり過ごしました。

| 写真日記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント

昨日はらぴの誕生日。

なんと、カーサンがらぴの大好物、セブンイレブンの干しイモを買ってきました!!





らぴはトーゼン貰える気満々。

間違っていけないのは、貰う気ではなく、貰える気ですね。

椅子の上にのんびり構えて、干しイモが来たら、アーンって感じ。

誕生日っていいもんだね~。

| 写真日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday らぴ!!

ついに今日で8歳になりました!!!

とてもおめでたい日です。





でも、本人はそんなこと露ほども思ってないようです。

まぁ、らぴだからねー。

おめでたい日でも、写真のごとく寝転がってマイペースに過ごしましたとさ。

| 写真日記 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲撃者、再び

またもや、トーサンが寝室で寝ていると、こっそりドアから侵入者が・・・。

鼻息荒く、フンッ!フンッ!と鳴らしつつ、ベッドの上に着地。





その時の写真が取れなかったのは残念ですが、コイツです、コイツ。

結局、ず~っと居座っていて、トーサンはなかなか寝付けず和室の布団に避難。

らぴを移動させるのもあったのですが、かわいい寝顔で寝ているので、ちょっと可哀想なので止めました。

身体は小さいけど、結構この子場所とるんですよねー。

| 写真日記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

