らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝室入室日

平日は寝室を閉めている我が家。

何故かというと、らぴが深夜に乱入してトーサンのことを起こすから。

ちなみにカーサンは、そんなことでは全く起きない(すげーよ、カーサン)





キョウハ、ニュウシツデキルヒー。

今日は土曜の夜なので、らぴは入室おっけーな日。

翌日はお休みだから、どんなに邪魔されても無問題。

でも、あまりに邪魔されるとトーサン怒るけどねー。


| 写真日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

最近、トーサンは朝ばななダイエットを始めました。

食べてると、らぴも近寄ってきて、不思議そうにこちらを眺めてきます。





ソレナンデスカー?

まぁ、確かにらぴがうちに来てからバナナ食べたことほとんどなかったから、知らないのも無理はない。

そんなわけで、試しにあげてみたら、最初は慎重に匂いを嗅ぎながら、そして一口がぶり。

ウマー!

と言うわけで、朝ばなな食べているときは必ずねだるようになりましたとさ。

| 写真日記 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

次やったら許さないからね!っと言ったそばから・・・。

舌の根の乾かぬ内に・・・。

今日も朝起きたら、らぴべっどに大きなシミがっ!

ウガーッ!

まさか、朝からお漏らしの後処理をさせられるとは。

仕事行く前からやってくれたぜ、らぴさんよ!





しかしね~、そろそろ8歳になるし、シマリがなくなってきてるのかなぁ。

それとも、ステロイドのせいか。

心配です。

後者であってほしいと願う今日この頃。

| 写真日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平穏な日常

今日は何もない日。

それが普通なんだよなー。

そんなわけで、らぴの普通の写真。





頭上からの一枚。

耳の付け根?の毛は掻き毟ってしまってないのである。

| 写真日記 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機

らぴがお漏らしして汚したソファーカバーを洗おうと洗濯機を回したところ、

ピーッ、ピーッ、ピーッ

と不穏な音が鳴り響きました。

なになにと飼い主ズが駆け付けたら、床が水浸しに・・・。

洗濯機を動かそうにも、ドラム式だから、ちょー重い。

でも、やらないと洗濯が再開できないし、やるしかない!と頑張る飼い主ズ。





そのとき、らぴはこんな感じ。

手伝う気?全くありませんね(笑)

結果から言うと、排水管が外れていたのと、排水溝が詰まっていたのが原因。

8年も経つと積もり積もって大変なことになるんだなぁとしみじみ思いました。

やれやれ。

| 写真日記 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片足上げ

片足あげながら何しているかと言えば、わき腹を搔いてます。

アトピーで痒いんだよねー。

おかげでわき腹の毛が薄くなってるし。





カユイケド、トメラレナイー

そんな感じで、毎日毎日掻いてるらぴはホント可哀想。

| 写真日記 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってくれましたよ・・・

またもや、おねしょを。

それも、らぴベッドに。

トーサン、もーね、チョービックリですよ。

帰ってきたら、ベッド濡れてて、持ち上げたら床まで濡れてる始末。





ジブン、ナニモワルクナイデスカラ!

とばかりに、悪気もなくソファーの上に乗ってくるらぴ。

その後、しっこで濡れてる床を拭いて、外でらぴ毛の付いたベッドを叩いて、お洗濯。

次、同じことしたら、今度こそ許さないからね!

あ、そうそう。この投稿でなんと!800回!!

| 写真日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい日が続きます

最近、梅雨に入ってじめーっとした空気はするけど、蒸し暑い!!ってほど暑くはない。

むしろ涼しいくらいな感じ。

らぴはと言うと、





いつも通り、足をなめなめ、カミカミ。

アトピーが辛いんだろうなぁと思いつつ、でも、ステロイドを上げる以上のことをしてあげられない飼い主ズはとてももどかしい。

あごの下を搔きすぎて、血が出ては固まって、治りかけては痒くて、また搔くの繰り返し。

とても悪循環で心配。

なんか、良い案ないかなー。

| 写真日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーサンの苦悩

前回「カーサンの悩みごと」が更に深刻化。

苦悩・・・。

それは、苦しみ悩むこと・・・。

当たり前か(´_ゝ`)

何でかと言うと、やっぱりカーサンのときしかうむちをしてくれない。

らぴはと言うと、




カーサンハ、ウムチカカリデスカラ~。

と、余裕な態度でアゴを搔いてたり。

前日の朝は雨が降ってたため、うむちしなかったから、夕方のトーサンの散歩時にするかと思いきや出すそぶりは見せず。

結局、本日の朝、うむちをしましたとさ。

トーサン力不足でごめんね。

| 写真日記 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーサンの悩みごと

カーサンは最近悩んでます。

それは、カーサンが散歩に行くときに限ってらぴがうむちをすること。

ちなみに、トーサンのときは1週間に1回くらい。

あとは、カーサンのときにしてる。





カーサンのときは、ほぼ100%するから、らぴのちょーくさいうむちを毎回持って帰ってくる。

トーサンは、カーサンのこと大変気の毒だと思う。

負けるなカーサン、ガンバレカーサン!

トーサンのときはしなくていいよー。

| 写真日記 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優雅なひととき

以前にも書いたと思うけど、夕食後の光景。

トーサンが席を立った後、代わりにらぴがそこへ座ってくれる。

ん?座ってくれる?

いやちがう勝手に座ってくる。





ユウハンゴノユウガナヒトトキー

と、偉そうに、椅子の上で横になっているらぴであった。

| 写真日記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ゆるさぬ

土曜日。

それは、仕事がない日。

だがしかし、らぴはそんなこと関係なく5時に起こしてくれます。

そんなわけで、散歩に出たら・・・





ポツポツ、ポツポツ、ザァァァァ

っと、いきなりの大雨!!

らぴはしっこ中だったので、用を足して、我が家まで戦略的撤退をしました。

| 写真日記 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨突入

梅雨宣言キター!

らぴ、散歩に出ない時期キター!





コレ、しっこだけして颯爽と帰る図。

世の中には、雨でも散歩したがるワンコいるのにねー。

| 写真日記 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コノ子、どかしてください

トーサンが通販で購入した椅子を組み立てていると・・・





キチャッタ♪

と、言うわけで、狭いスペースに無理やり身体をねじ込んで入ってくるらぴ。

ホント、コノ子は自分中心で困るわー。

まぁ、そこが可愛いところなんだけど。




組立作業中でらぴに構っているヒマはない!(写真は撮るけど)

すると・・・

構ってくれないならイイモンネー、とばかりに、さっさと向こうに行っちゃいましたとさ(´_ゝ`)

| 写真日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関前にて

じっと突っ立っている図。





散歩に行こうか行くまいか考えているのだろうか・・・

らぴ、最近ホントあるかないからなぁ

| 写真日記 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やればできる子なんです

今朝はかなり大粒の雨が降っていました。

当然のごとく、らぴは家から出ようとしません。





エレベーター前で抵抗している図。





でも、応援してあげると、えいやーっ!と外に飛び出して、しっこします。

やればできる子なんです!

たぶん・・・

| 写真日記 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳がスッキリ

昨日、らぴを洗濯したついでに耳毛を刈りました。

これで少しは涼しくなるといいんですがねー。





ちょっと暗くてよく見えませんが、耳毛ないです。

そーえば、最近ではごはん時の「はい、おっけー」のコマンドに効果なく、
しらんぷりーな感じでしたが、耳毛なくなったから、もしかしたら、効果
あるかなー。

あればいいなー。

でも、らぴに期待するだけムダかなー。

らぴの誕生日まであと一か月。

| 写真日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨です

最近、雨多いかなぁ~

それでも、らぴはイヤイヤながらも、しぶしぶ説得に応じて、なんとかしっこだけでもしてくれてます。





しーっこ♪しーっこ♪しーっこ♪

と、リズムとりながら、らぴを応援するのが効果的です。

| 写真日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャマモノめ・・・

仕事が終わって、家に帰ってきて、ちょっと楽しみにしているゲームをやっていると、構ってちょうだい!と、らぴが押しかけてきます。

時には横へ、時には正面へ、時には狭い場所にまで、トーサンのディスプレイの間に割り込んできます。





で、今日は正面の気分らしい。

ででーんとコントローラーのアダプターのコードを踏みつつ、必死のアピール!

かわいいけど、じゃまである(笑)

| 写真日記 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴと消火栓

特に意味はなし。

消火栓とらぴの大きさを対比しているわけでもない。





まぁ、言うなれば、らぴはゲンキダヨーって感じ?

なんかしょぼくれてるように見える?

| 写真日記 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンションにて

今日はカーサンに連れられて朝のお散歩。

ちょうどトーサンも出勤するので一緒に家をでました。





いつもトーサンはノーリードなので、リードをつけてるらぴを見るのは久しぶり。

なかなか、犬らしく見えます。

| 写真日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

