らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン泣かせ

昔ほどではないですが、やっぱりカメラマン泣かせのらぴ。

今日もカメラを向けると、プイッとそっぽを向いてなかなかカメラ目線になってくれません。





オナカガカユインダヨネー

さっきまでシャンとしてたのに、カメラを向けるとこんな感じ。

コノ子、絶対わかってやってるんですよねー。

| 写真日記 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子取りゲーム

夕飯の片づけをしていると、また椅子をとられました。





これって何なんでしょうねー。

トーサンと同じことをしたいのか、ここに座っているとご飯が出てくると勘違いしているのか。

はたまた、ただの嫌がらせなのか。

なんにしても、カワイイ一面であることは間違いありません。

| 写真日記 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か落ちてる・・・?

夕食後のトーサンの椅子に飛び乗るのは毎度のこと。

しかし、ちょっといつもとは一味違う動きをしてます。





何か落ちてるんでしょうかねー。

じーっと床を眺めてますが、見ても何も見つからないし・・・。

らぴにしか見えない何かがあるのかもしれません。

| 写真日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を見ているのかな?

しっこ中のらぴさん。

何故か首を後ろに向けてます。





ヨクデテルナー

と、思ってるかどうかはわかりませんが、自分のしっこを見つめて感慨にでも耽ってるのでしょうか。

| 写真日記 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けて

いつものごとく、だらーんと怠惰な姿で飼い主ズの心を和ませるらぴさん。

日差しも暑くなって、最近は散歩に行っても、することしたら帰る始末。





毎日こんな姿ばかり見てますが、見飽きることはなく、だらしないなーと笑っています。

| 写真日記 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に!

昨晩は、突然の大雨でちょーびっくりしました。

明け方は雷の音がすごかったと聞きましたが、トーサンは(たぶんカーサンも)、ぐーすか寝てて全く気づかず(笑)





今朝になって雨は止んでましたが、道路は濡れていたので、案の定、らぴはエントランスから出ようとしません。

もうすぐ8歳になるんだから、そろそろしっかりしてもらわないとね!らぴさん。

| 写真日記 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド占拠

ベッド好きならぴは、寝室のドアが開いていると、ここぞとばかりに侵入して真ん中で寝ています。





今日もこんな感じでぐーぐーぐーと、飼い主ズが寝るまで占拠していたので、抱っこしてリビングへ移動しました。

抱っこするときに、キューンと鳴くのが狙っているのかわかりませんが、ちょっと心が痛みます。

でも、一緒に寝るとトーサンが朝5時に起こされるから、絶対一緒には寝ません!

| 写真日記 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のけぞり!

飼い主ズがぐーたらできる日曜日。

いつもぐーたらしているらぴまで、ぐーたらしてます。





それも、体勢が変なんですよねー。

よくこれで寝れるものだと思います。

| 写真日記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!らぴ!

土曜は久しぶりに大粒の雨が降っていました。

案の定、らぴは玄関から出ることもせず、入口のところでSTOP!





仕方ないので、抱っこして1階のエントランスホールへ直行。

らぴを降ろして、お腹や背中やあごの下を撫でながら、ご機嫌をとってました。

そしたら、なんと、雨の中を歩くじゃないですか!

ブタもおだてりゃ・・・ってやつですね。

単純なやつめ。

ぷぷぷぷぷ。

そんなわけで、しっこだけ頑張ってして、そのあとは帰ってきました。

| 写真日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの近所にて

平和な一日。

らぴはノーリードでウロウロしながら、周りの匂いをちぇっくちぇっく。





ココ、ニオウヨ!

やっぱり?芝生は好きなようで、近くに少しでもあると、とてもありがたいです。

| 写真日記 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派なしっぽ

らぴの後ろからついて歩くトーサンは、必然的にらぴの後姿の写真が多くなります。

とーぜん、らぴのケツやケツ周辺の写真がうpされます。

でも、今日は違う!





なんとなく、ケツよりしっぽの方が見栄えが良い。

単に斜め上から撮ったからジャーンとか、突っ込みはない方向でよろしくお願いします。

| 写真日記 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そら豆食べてます

カーサンのカーサンから、そら豆が送られてきたので、早速茹でて食べました。

ちょー、美味しかったので、らぴにも少しおすそ分け。





最初は、恐る恐る食べていたのですが、美味しいと解ると、おねだりするようになりました。

トーサンとカーサンが食べている間、ずーっと見上げてくれるのを待ってます。

根負けして、ちょいちょいあげる飼い主ズでした(´_ゝ`)

| 写真日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキン仲間

ゴールデンウィーク3日目。

散歩中、昔からの知り合いのわんこに会いました。

二匹とも、ちょー内気なんで、見て見ぬふり。





こちらのパグさんは、らぴを見た瞬間からフリーズ。

ちょー警戒モードに入ってます。





対するらぴは、挨拶もせず、すたこらさっさと逃げるように速足で進みます。

もう少し、お互いフレンドリーになれたらいいんだけどねー。

| 写真日記 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

ゴールデンウィーク1日目。

朝の散歩中に出会いました。





左:ソランちゃん 右:らぴの背中(笑)

まだ、生後4か月でようやく外へ散歩に出るようになってとか!
一番かわいい時期ですねー。
羨ましいですねー。

ふてぶてしいどこかのわんことは大違いです。

| 写真日記 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

