らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いです

こう、いきなり暑くなると散歩に行くにも、気力をぎゅーっと振り絞っていきます。

日陰はまだ涼しいものの、日差しのあるところは蒸発しちゃいます。





日向でのワンショット。

ふさふさの毛皮を着て散歩に出るなんて、らぴも可哀想に・・・。

シャワーすると逃げ出すので、丸刈りにして涼しくしてあげたいです。

| 写真日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ?

日中はとても暑く、日差しも強かったです。

最近のらぴはと言うと・・・





こんな感じでひんやりする場所にでっかい身体をでろーんと横たえて、行き倒れのポーズ。

全くやる気を感じませんねー。

コノ子、ダメな子ですねー。

| 写真日記 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねしょしやがりました

コノ子、ベッドにおねしょしやがりやがったんですよ!

それも2か所も!

トーサンも油断してたけど、まさか、あんなデカデカとするなんて・・・





こんな無邪気な顔して、実は邪気いっぱいなんです。

狙いすましたかのように、トーサンの寝場所にするし、でっかいし、2か所だし、ちょっと臭うし、シーツ洗濯大変だし、マットレスにまで浸みこんでるし、反省してないし、かわいいから許すけどさー(/ω\)

らぴは寝室入室禁止ね!

| 写真日記 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーサンに抱っこ

普段はエレベータを使って1階まで下りているらぴさん。

本日は、エレベータが他の住人に使われていたため、階段を使いました。





抱っこしている間、だらーんと脱力しています。

8年もすると警戒心もなくなり、8年前から警戒心もなく、なされるがまま。

素直なのはいいんだけど、重いんですよねー・・・

| 写真日記 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッ!と手を挙げて

まれによくある光景。

お腹を撫でてあげると、前足をピーンと伸ばします。





ピーーーーン!

らぴの生態ってよくわからないなぁって思います。

| 写真日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロンと仰向け

お腹撫でてーとトーサンの横で仰向けになってアピールするらぴさんです。





ハヤクナデテクダサイ!

と、前足をクイクイと前に突き出しながら催促してくる姿がとてもカワイイ!

そんなわけでついつい言いなりになってしまうトーサンでした。

| 写真日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのリード

あまり写真ではうpしてないリード姿のらぴのお披露目。

でも、特にこれと言って変わったところもなく、ごくごくフツー。

つまり、芸無しってことですね。





今までにリードは赤、青、緑としてきたけど、やっぱりらぴには赤が似合うなーと思いました。

そーえば、今日は風が強く雨が降ったり止んだりでびみょーな天気でした。
夜のらぴ散歩は、しっこしたら、すぐ家に退散しました。

| 写真日記 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケツだが?なにか?

はい!週に2回は必ずやってくるらぴケツです!

らぴケツファンのみなさま、お待たせしましたー。





トーサンフィルターが入ってるかもしれないですが、ちょっと腰あたりがスリムになったかなぁと感じる今日この頃です(´_ゝ`)

| 写真日記 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの1コマ

らぴの大好物は2つ。

1つは干しイモ。
これは、セブンイレブン産で毎日1本あげてます。
ヤバいくらい食いつきがいいです(笑)





もう1つがこちら。

ドッグミルク。

出てくるとシャキーンとして、オッケーが出るまで姿勢よく待ってます。
普段だらだらしている姿と大違いです。

らぴさん、美味しいですか?幸せですか?

| 写真日記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるまる

また、まるまる。

場所も前回と変わらない気がします。





変わらない日常は良いことなんですよねー。

変わらない場所も、らぴがそこを気に入っているからなんでしょうねー。

でも、ネタ的にはなしかなー(笑)

| 写真日記 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈んでます

もう、あれですね。

羽毛布団に沈んでいるというか、一体化してます。





今は、ちょうど冬毛が抜ける時期なので、羽毛布団に毛がもっさりつくんですよねー

ホント、困ったもんです。

| 写真日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるまってばかりですいません。

ホントこんな写真ばかりで飼い主としては情けないばかりです。





チローン

と、視線だけこっちに向けて動かないらぴさんです。

土日は、飼い主ズがいつお菓子やご飯を食べても反応できるように
目と耳だけアンテナが付いてます。

| 写真日記 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!エリザベスカラー

本日は、待ちに待ったらぴの狂犬病予防接種。

ただ、残念なことに雨がかなり降っていたため、病院までトーサンがらぴを抱っこして行きました。
(あとで腕がだるくなりました。らぴが重いせいだ!)








コレ、ハジメテナンダヨネー

予防接種のみの予約だったため、診察室には入らず、看護師さんがらぴを抱っこして連れてってしまいました。

で、戻ってきたら、この通り。

初エリザベスカラーです(笑)

初めてなんですが、特に嫌がることもなく落ち着いてます。
諦めがいいのかな。

ちょっとしたら、看護師さんが来て、取り忘れてましたー!とのこと。
でも、おかげでネタ写真が撮れたから、大変満足な飼い主ズでした。

| 写真日記 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたケツです!

ブログ用にうpする写真の選別に、いつも悩むトーサンです。
こんにちは|д゚)





悩んだときはコレ!と決めてる1つ。

それはケツです。

ケツをうpするだけでブログは99.9%完成と言っても過言ではありません。

ケツサイコー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| 写真日記 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼりー

らぴのしっぽが垂れているときは、大抵の場合、飼い主ズが知らんぷりしている
(気づかない場合もある)ときです。





ドア、アケテヨー

って、アピールしているけど、トーサンはカメラを構えているから知らんぷり。
そしたら、案の定、しっぽが徐々に下がっていく・・・。

らぴ、ちょーかわいそう(笑)

| 写真日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・雨ニモマケズ!

昨日から雨が降り続いています。

当然、らぴは嫌がって外へ出ません。(トーサンだって出たくないよ・・・)





それでもすることはしないとね!

というわけで、らぴを抱えての散歩を決行。

なんとか、してくれるけど、雨の日はホント大変です。(特にカーサンが)

あ、そうそう。
今日はトーサンの誕生日。
丸ごとバナナを食べましたよ(笑)

| 写真日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでなでな日常

二人掛けのソファーの左側にトーサンが座っていると、らぴがお隣に座ってきます。





ナデナデシテネ♪

そんなわけで、ソファーに座ると、らぴに右手をとられるので、何にもできないトーサンです(笑)

| 写真日記 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜キター!

でも、らぴが桜の木の下まで近づいてくれなくて・・・





コンナキョリデゴメンナサイ・・・

必死に「おいで!おいで!」って言ってるのにびみょーな距離でストップ

この距離ってなんでしょうね~

まぁ、撮れたから良しとしますか

| 写真日記 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまり気にしません

なでなでも強弱関係なく、撫でてもらえればいいみたいです。





こんなになっても満足そう。

顔がヘンテコになってるのにねぇ・・・

| 写真日記 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

