らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が続きます

冬だから当然でしょ!と突っ込まれればそれまでなのですが、
飼い主ズにとって、朝の散歩は罰ゲームのようなもの・・・

唯一、らぴだけが楽しんでます。


20110129_2.jpg


枯葉・枯草を鼻づらで掘るの図。

らぴのやることに意味はあるのか、理解するのは永遠のテーマです。


20110129_1.jpg


イヤデス!
ダンコ、キョヒシマス!

と、家に帰るのを嫌がって逃げ回ってます。

この後、おやつに懐柔されて捕獲に成功。

飼い主ズが勝利を収めました ∩(´∀`)∩


20110129_3.jpg


今までアップを避けてきたうさぎのかぶり物。

こうして見ると、ちょっと可愛くないですか?


早く春になってほしいですね~。
でも、今年は花粉が昨年の数倍らしいので、複雑な気分な飼い主ズです。

| 写真日記 | 12:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

ソファーに寝転がると、ちょうどエアコンの暖かい風が当たるんです。
最近(昔から?)らぴの特等席で、よくここで寝てます。
寝顔を見てると、ヌクヌクして気持ちいいんだろうな~っと思います。


20110122_1.jpg


リラックマとらぴ。
仲良く寝てます(´∀`)


20110123_1.jpg


暖かい陽射しの中でグースカ昼寝中。
羨ましい!
一緒に寝たい!(*´Д`*)

見てるだけで癒される、らぴのカワイイ寝顔なのでした。

| 写真日記 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!初!

朝、散歩に出かけるとチラホラと車の上や地面に白いものがありました。
なんと!雪です!
初雪です!
残念な事に積もるまでには至らなかったようで、ホンノリとしか残って
なかったのが残念でした。


20110116_1.jpg


らぴの周りに白いものが見えますか?
見えますよね?
初雪♪初雪♪

うちの被写体はおやつに夢中ですけどね┐(´д`)┌


20110116_2.jpg


んで、コチラ、らぴと初日の出。
写真撮るのが難しく、一体何枚撮ったことか(´Д`;)ヾ
日の出より枚数の方が印象的でした(笑


20110116_3.jpg


ご褒美のおやつ食べた後の写真。
ソッポ向いてペロリ♪
なんとなくかわいかったので一緒にアップ。

2つの「初」があった一日でした。

| 写真日記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロのオアシス

なんてことはない、ただのらぴですが、


20110112_2.jpg


ドモ、オアシスデス(´∀`)
いつも、オトーサンとオカーサンを癒してあげてます。


20110112_1.jpg


でも、構ってあげないとすぐフテクサレテ、お尻をむけるオアシスだったりします。

困ったオアシスですが、かわいいので許したりします。

| 写真日記 | 18:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月休み

お正月はず~っと家族一緒だったためだいぶお疲れなのか。


20110108_1.jpg


ZZZzzz....

時々、ワゥッとか寝言を言いながら幸せそうによく寝てるので、

そのまま、放置・・・。

| 写真日記 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


20110101_1.jpg


今年は兎年。
着ぐるみは用意したのですが、ちょっとお見せできないレベルだったので、
ウサギのオモチャでお茶を濁したり(´з`)y-~


20110101_2.jpg


オトーサンの実家にて。
家族からはウサギの着ぐるみ聞かれたのですが知らんぷりです。
代わりにトナカイ姿見せたら、喜んでくれました。


20110102_1.jpg


オカーサンの実家にて。
稲刈りが終わったあとの田んぼでノビノビと遊んでます。
景色も空気も良くて、主にらぴが喜んでました。


20110102_2.jpg


毎年恒例の初詣。
338段が年々辛くなってくのは気のせいでしょうか(´Д`;)ヾ
らぴもちょっと身体が重そうでした(笑


らぴ~、今年もよろしくねヽ(´ー`)ノ

| 写真日記 | 11:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

