らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぴはオンナノコです!!

今日も決定的な写真をお見せしましょう・・・
それは散歩中のこと・・・

20100829_1.jpg

コノヘンデ・・・
ん?らぴ、どうしたの?

20100829_2.jpg

~~~♪
・・・!!!
た、たちション・・・?!
らぴー!おんなのこでしょー?!

ヘンな格好・・・
ちなみに、毎日こうではなく、飼い主ズも見るのは初めてです

20100829_3.jpg

イツモイッショダトアキルカラ・・・
いやいや、トイレはいつも同じでいいから!

| 写真日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんにく風呂

つい先日の事。
らぴのアトピーは、ステロイドで痒みを抑えてるのですが、病院の先生からいつまでもステロイドに頼っているとらぴの身体に負担がかかると言われてしまいました。
そこで、同じアトピーのワンコ達がどんなことをしてるのか調べてみました。

ステロイド以外の薬って選択肢もありましたが、一番興味を引いたのが、

「にんにく風呂」!!

10分ほどお湯で煮て柔らかくしたにんにくを37℃のお湯に良くほぐして入れて、そのお湯にわんこを浸からせるというものです。
今まで、オトーサンがガッシリ捕まえてシャワーで洗っていましたが、湯船に浅くお湯をためて入れてみる事に!

20100824_1.jpg

イヤイヤ!

やっぱり濡れるのが嫌いらしく、全力で抵抗してます。
でも、そんな事に負ける飼い主ズではないのです!

20100824_2.jpg

ギャースギャース!

油断すると湯船から飛び出てしまうので、ふたりがかりでないとなかなか上手くできませんでしたが、慣れればシャワーより手軽に入れられそう。
なにより、洗ったあとの乾きが早いので、自然乾燥で良いみたいなので、しばらくシャンプーはコレにしようと思います。

コレで少しは痒みが収まってくれるといいのですが。

| 写真日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事中の場合は注意!

まだまだ暑いですねー
今年は本当に猛暑ですね・・・

20100822_1.jpg

暑いのとは関係なく、らぴのトイレショット。

WARNING!!WARNING!!
危険な写真が登場します!!

20100822_2.jpg

な、なんか見えてる・・・!!

20100822_3.jpg

ハァー、スッキリ♪
・・・よかったね・・・

20100822_4.jpg

夜は少し涼しいですねっ!
・・・お目汚しすいませんでした。

| 写真日記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

お盆なので、オトーサンの実家に里帰りです。
14日(土)は、曇っててお出かけするには、丁度よかったです。
もちろん、らぴも途中までチャント歩きました(´Д`;)ヾ

20100814_1.jpg


オジャマシマース!

オトーサンの実家の玄関です。


20100814_2.jpg


ココガ、オチツクンダヨネー

と、くつろいでいる場所は台所・・・。
いい匂いでもするんでしょうか。


20100814_3.jpg


早速、実家周辺のパトロールです。
柴レンジャーは、日々、自分周辺(限定)の安全を確認しています!


20100814_4.jpg


パトロール中、森を発見。
森の中は、風もあってとても涼しいです。


20100814_5.jpg


普段、嗅ぎ慣れない場所なのか、枯れ木の周辺ではよくクンカクンカしてました。。


20100814_6.jpg


休憩中・・・
らぴぶろぐには欠かせない1枚です。


20100814_7.jpg


これも休憩中・・・
休憩ばかりジャン!って思う人もいると思いますが、休憩ばかりですね┐(´д`)┌
ゴロゴロしているので、土や葉っぱが身体中にくっついてますが、そんなの
全く気にしません!


20100814_8.jpg


パトロール後は、家の中でゴロゴロしてるのかの思いきや、縁側で
ず~~~~っと、くつろいでました。

らぴ、今日はおつかれさま!

| 写真日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたれ犬の称号

今年は本当に暑いですねー
雨も降らないので、じりじりと焼かれているような気がします・・・
暑いので、最近お散歩はショートコースばかりです。
運動不足が気になりますが・・・

20100808_1.jpg

うちのすぐそばの空き地。
アスファルトよりは断然らぴも気持ちよさそうです。

20100808_2.jpg

日陰で座り込みの図。
カメラにオシリを向けてスイマセン・・・

そうそう、ちょっとらぴの「へたれ」っぷりを再確認する出来事がありましたよ!

20100808_3_2.jpg

さんぽから帰ってきたとき、廊下に力尽きそうなセミ(まだ死んでない)が落ちていたんです・・・

20100808_4_2.jpg

おそるおそる近づくらぴ・・・
明らかに目が泳いでいます

20100808_5_2.jpg

目いっぱい遠ざかって通り過ぎようとするらぴ・・・
相手はただのセミなのに・・・
もうこのあたりでは、ほとんどセミを見ようともしません

20100808_6_2.jpg

ナニモミテナイモンネ・・・

・・・このへたれがっ!!!

| 写真日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴの一日

らぴの一日でも紹介します。


20100731_2.jpg


オハヨー!

の挨拶とともに朝の散歩に出かけます。

ヘンな顔~(´∀`)


20100731_1.jpg


えあこんモイイケド、ヤッパ自然ノ風ダヨネー

と、言ってるのかは不明ですが、昼は風に当たりながらグースカしてます。


20100802_3.jpg


夏ハ湿気ガアッテ、イヤダネー

と、言ってるのかも良くわからんですが、夜は冷房の効いた部屋でグータラしてます。


以上、らぴの素敵な一日でした。

| 写真日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

