らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いです・・・

夏だからあたりまえだけど・・・
暑いですね!
らぴもあまりクーラーは好きじゃなさそうなので、なるべくクーラーを使わずにすごしたいところですが、最近の暑さじゃ無理!

20100724_1.jpg

暑くてもひなたぼっこ好きならぴ。
窓際でうとうと中・・・
なんだか切なそうな目ですが、多分眠いだけかと。

20100724_2.jpg

夜のお散歩中。
暑くて日があるうちには散歩なんて行けませんて!

20100724_3.jpg

笑ってる!
・・・ま、ハァハァしてるだけなんですけどね・・・

20100724_4.jpg

ズンズンズン
近寄りすぎじゃね?

| 写真日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!夏本番!

梅雨が明けて、いよいよ夏本番です!
らぴにとっては、暑くて散歩に行きたがらない季節到来です!

20100719_2.jpg

春と比べると、明らかに躍動感がない・・・

20100719_1.jpg

クンクン・・・
お、いつものですな?

20100719_3.jpg

おトイレ・・・
このために、毎日嫌々ながら外に出るんだよねー

20100719_4.jpg

モウ、キョウノサンポオワリ?

いや、いくらなんでも早すぎでしょ・・・?

20100719_5.jpg

アツイナー

この寝方・・・だらけきってる!
他のわんこもこんな風に寝るんでしょうか?
ちょっと野生の本能を忘れすぎじゃないですか?

| 写真日記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合も躍動感もありません

先週から続く蒸し暑さ・・・
容赦なくらぴの散歩を妨害します。

せっかくノーリードで散歩に出ても、暑くてテレテレ歩くだけです。

20100711_1.jpg


らぴーっ!おいでーっ!


20100711_2.jpg


20100711_3.jpg


20100711_4.jpg


20100711_5.jpg


20100711_6.jpg


20100711_7.jpg


20100711_8.jpg


20100711_9.jpg


到着までずいぶんかかったねぇ(´Д`;)ヾ


20100711_10.jpg

休憩中・・・

躍動感が全くないらぴ散歩でした(´∀`)

| 写真日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕です

うちのらぴ。
日本犬保存会の登録名は「織姫」なんですよ!
って、前もこのネタやったかもしれませんが、年に1度の七夕恒例行事
ってことで。

昨年は短冊に「ダイエット」って書いたんですが全く効果なかったです。
今年も変わらず「ダイエット」ですが、やる前から言うのもなんですが、
ムリですね(´Д`;)ヾ

本題です。
なんと!オトーサンの職場の仲間がらぴに誕生日プレゼントを買ってきて
くれました!

20100707_1.jpg

ちょっと写真では見づらいかもしれませんが、レバーを押すとおやつが
ぴょ~~~ん!と飛び出すおもちゃです。

20100707_2.jpg

では、早速・・・。

らぴ、準備はいいかい?

20100707_3.jpg

ぴょ~~~ん!

ド、ドコ?ヽ(;´Д`)ノ

って感じで、いろんな場所を探してようやくおやつにたどり着きました。
空中でキャッチできるように、しばらくは特訓が必要ですね。

プレゼント、ありがとうです。
らぴもとっても喜んでました。(主に飛び出したおやつに)

| 写真日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★祝!三歳の誕生日!!★☆★

♪ はっぴーばーすでー らーぴー ♪♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

20100706_1.jpg

三歳おめでとう!らぴ!!!

また一つ歳を取って、今まで以上にオネエサンに・・・

20100706_2.jpg

でれーん

・・・ま、らぴらしいというかなんというか。

小次郎くんファミリーにもらったおやつです。
キャンディー?

20100706_3.jpg

くんかくんか

20100706_4.jpg

マテをさせてみました。
ちょっと悲しそう・・・

20100706_5.jpg

ウンメー!

あげてみました。
超満足そう!

20100706_6.jpg

ウマカッタ!
喜びの雄たけび?

らぴは何より、食べ物のプレゼントが嬉しいみたいですね・・・

| 写真日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回柴レンジャーの集い

年1回の柴レンジャーの集い(お誕生会)の日です!

20100704_1.jpg

らぴの実家に向けてシュッパーツ!
やる気なしの顔ですが、ココロは踊ってるはず!です。

20100704_2.jpg

1年ぶりに帰ってきた実家の周りを散策中。

何故かこの場所が気になるらぴさん・・・。
引き取る前にココで何かあったのかなぁ~?

20100704_3.jpg

木陰で休憩中。

20100704_4.jpg

シロ君です。

ミドリのリードが白に映えてますね~。

20100704_5.jpg

あおちゃんです。

マムシを捕まえたとか・・・。
もう、いつでも野生に帰れますね(´∀`)

20100704_6.jpg

小次郎君です。

目の上のまゆげがとても凛々しいです。

20100704_7.jpg

お誕生日ケーキ!
ちょっと早いけどお誕生日おめでとーヽ(´ー`)ノ

20100704_8.jpg

はい、コレらぴの分。
プレートの乗ってる一番おいしそーな場所もらっちゃいました。
「ロボ」って書いてあるけど、そんなの気にしません!

20100704_9.jpg

一番ちっこいくせに一番早く食べ終わりました。
さらに小次郎君が残しといた分にまで手をつける始末。
情けない・・・

20100704_10.jpg

全体写真。
オス同士を隣にすると、血で血を洗うじゃれ合いが始まるので
人間を配置して、ちょっと距離を置いてますヽ(;´Д`)ノ

天気にも恵まれて、今年も楽しく柴レンジャーの集いができました。
みなさん、来年もまたよろしくお願いします。

| 写真日記 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

