らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっとシャキっとしなさーい!

この土日は寒い日が続きました。
でも、らぴにとっての好き好き度は、暑い日<寒い日のようです。
寒い日のほうが張り切って散歩に行きます。

20100531_1.jpg

家の近くのお花が咲き乱れています!
らぴもおめかしポーズ!

20100531_2.jpg

チカレター
いきなりだらけてこんな座り方に・・・
座り方、ヘンじゃない?

| 写真日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めたぼ犬

そろそろフィラリア予防の時期になったので、GWにフィラリア検査
&健康診断をしてきました。
で、その検査結果が先日連絡されてきたんですね。

よく眠り、よく食べ、よく動かず、さらに眠り、さらに食べる。
そんな、健康的な生活を送っていれば、当然の結果なのですが。

さて、結果発表!!!

20100520_1.jpg

チュウセイシボウガヒョウジュンヨリダイブタカイデスネ!

( ゚ Д ゚) エッ!?

20100520_2.jpg

中性脂肪が標準よりだいぶ高いですね!

(  Д )    ゚  ゚

腰から下の肉がダイブ豊かになってきたとは感じてましたけどね~。
メデタク、めたぼ犬となりました。
やったー!!

| 写真日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや

オトーサンの職場の仲間がヨーグルトをおみやげに買ってきてくれました!
もちろん、らぴのではありません。

20100517_1.jpg

マズハ、アジミネ。
注)らぴのではありません。

20100517_2.jpg

ツギハ、ニオイチェックネ。
注)らぴのではありません。

20100518_3.jpg

ハヤク、おっけーダシテ!
注)らぴのです┐(´д`)┌

根負けして、ちょっとだけおすそ分けの図。
舌を出してるところが、イヤシイさを物語ってます。

20100518_4.jpg

ッンメー!

おっけーを出したら、ひたすら飲み続けます。
食洗機で洗う事のないくらいピッカピカしてくれれました。

ゴチソーサマデシタ!

| 写真日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難訓練をしました。

今日は避難訓練がありました。
ちゃんと、警報を聞いてかららぴに首輪とリードをして避難する練習をしました。
おやつさえ手元にあれば、楽にらぴを捕まえられるんですけどねぇ・・・

写真は全く避難訓練とは関係ないのですが。

20100516_1.jpg

右向け、みぎっ!

20100516_2.jpg

得意の「ヒラキ」のポーズです。
今日も良くひらいています。

そろそろ熱くなってきたのか、らぴが散歩中元気がなくなってきました。
アスファルトは一日中日陰の場所が冷たくて気持ちがいいらしいです・・・

| 写真日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風の場合。

先日アップしたらぴがひっくり返ってる写真。
コレ、実は連続で撮ってるんですね。
らぴvs強風。
ご覧あれ!!

20100429_1.jpg

20100429_2.jpg

20100429_3.jpg

20100429_4.jpg

20100429_5.jpg

20100429_6.jpg

20100429_7.jpg

20100429_8.jpg

20100429_9.jpg

こんな感じで回避しています。
華麗でしょ?(´Д`;)ヾ

| 写真日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休はダラダラ過ごすためのものですよね?

どうやら今年は連休の並びが良いと言われていたみたいですね!
わが家は例年通り!どこにも出かけることなく!家でダラダラ過ごしました。
いや、ね・・・そろそろ気温も高くなってきて、らぴもあんまり外に出たがらないんですよね・・・

ある風の強い日の散歩。

20100510_1.jpg

風に負けるらぴ。
ごろりんごろりん

20100510_2.jpg

なぜかカメラ目線。
なんかムカツク・・・

20100510_3.jpg

いい天気!
天を仰いでいる・・・のなら風流ですが、当然のごとく視線の先にはおやつが。

20100510_4.jpg

「止まれ」はね、別に寝転んで留まらなくてもいいと思うよ・・・

20100510_5.jpg

お花とらぴ。
サワヤカ系を目指しています!

| 写真日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

