らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3度目の大晦日です。

今年も一年、無事に終わることが出来そうです。
らぴがいることが普通になって、飼い主ズの生活はらぴ中心に回っていますが、まぁそんなもんですよねー。
今年はちょっとらぴの体重が増えてしまったので、来年はダイエットしたいですねー。
飼い主ズもダイエットしたいですねー。(結構切実です!)

ほらほら、らぴもご挨拶しなさい。

20091231_1.jpg

オセワニナリマシタ。

20091231_2.jpg

(ぺこっ)

ではみなさま、良いお年を!

| 写真日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブ【番外編】

かなりお疲れ気味のらぴサンタ。

ε=( ̄。 ̄; 

20091224_5


     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


20091224_6


ド・アップ!

みなさま、良いクリスマスを♪

らぴもおつかれさまでした♪

| 写真日記 | 21:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスイブ!!

メリークリスマスイブ~♪(*´Д`*)

20091224_1

ドモ。らぴさんたデス。

20091224_2

恒例のサンタマント。3回目ともなると慣れてきましたよ!
(でも最初はやっぱりかなり嫌がってますが!)

20091224_3

オヤツがあればジッとしてるのも去年と一緒。
成長が無い!

20091224_4

ちょっと大きくなっているのか、アタマに帽子をかぶらせようとすると窮屈そうです。

あっという間の1年ですね~。
今年もケーキを焼きましたよ!
でもそれは明日のお楽しみです。
らぴもお楽しみにー♪

みなさまも良いクリスマスを!

| 写真日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴも走ります!

もう今年も終わりですねー。
師も走る「師走」と言いますが、らぴだって走ります!

20091220_1

しゅたたた!

20091220_2

ずどどど!

20091220_3

きゅいーん!

20091220_4

びゅんびゅんびゅん!

散歩中の大疾走でした。

| 写真日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早いクリスマスプレゼント?!

飼い主ズ用のクリスマスプレゼント(?)です。

20091213_1.jpg

ジャーン!
デジタルフォトフレーム!!
ランダムで写真が変わるので、見るたびに新鮮でいいですよー。
今は主に昔の(我が家に来た直後の)ちびらぴの写真を入れています。

20091213_2.jpg

ちっこい頃とでっかいらぴ。

20091213_3.jpg

ナンダコイツ?
ウーン、どっちもかわいいなぁ…

20091213_4.jpg

サービスショット!
・・・サービス?誰に・・・?

イスからずり落ちてるのが面白かったので撮ってみましたが、どう見ても誰にとってもサービスじゃないです。

| 写真日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆけ!らぴらぴ号!

飼い主ズは、車を手放してしまった(ほとんど乗らないので連続2回もバッテリーが上がってしまったため)ので、最近らぴを連れて遠出が出来ていません。一番困るのがオトーサンの実家への帰省で、レンタカーを借りる距離でもないけど、電車だとらぴを連れての移動がタイヘンなのです。一度キャリーバッグを担いで行ったのですが、現実的でないことを実感しただけでした・・・

というわけで!

20091205_1.jpg

ジャーン!犬用のカートを導入しましたぞ!

20091205_2.jpg

組み立て前のカートと記念撮影。
なんとなく自分のものだとわかるんでしょうか?

20091205_3.jpg

組み立て(といっても折りたたんであったものを開くだけ)が終わったら早速試乗~♪
乗っている部分の広さは十分です。

20091205_4.jpg

ぺったり伏せをすると、この程度顔が隠れます。
でも、オスワリすると飛び降りることが出来ちゃうくらい体が出ちゃうんですが。

20091205_5.jpg

早速オトーサンの実家に遠征です。
電車に乗っている時間は30分くらいなのですが、その間ずっとカバーを閉めたままでもおとなしくしていました。
えらいぞー、らぴー!

20091205_6.jpg

でもやっぱり開いている方が好きみたいです。(当然か。)

20091205_7.jpg

ノビー!
楽しかったけど、やっぱり普通が一番みたい。

購入したのは、ピッコロカーネ対面式ペットスローラーです。
色はたくさん選べたのですが、遠くから目だっていいだろうということで赤で!
これから、この「らぴらぴ号」でまたいろいろお出かけしたいです。

| 写真日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

