らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう11月も終わりです。

寒くなりました!
でも、明らかにらぴは夏よりは冬の方が動きがいいですね~
夏は本当に外に出たがりませんでしたからね~

20091129_1.jpg

シツレイシマース
なんと言うことも無いトイレシーンです。

20091129_2.jpg

鼻の頭にピントが合ってしまいました。

さて、今日はらぴの6コマ劇場を。

20091129_3.jpg
くる
20091129_4.jpg
くる
20091129_5.jpg
くる
20091129_6.jpg
くる
20091129_7.jpg
くる
20091129_8.jpg
ふんっ!

クルクルしてからうんちをするのは、何かのポリシーなのでしょうか。

| 写真日記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかにも「嫌々飲んでます」って感じですが。

らぴのアトピーは相変わらずで、やっぱり痒がることが多いので、必然的にお薬を飲ませることも多くなります。
最初はおっかなびっくりあげていましたが、今となっては慣れたものです。
最近は、「アーン」と言うと、しぶしぶながらも口をちょっと開けるようになりました。
この「しぶしぶ」な感じが、またカワイイのです。

20091123_1.jpg

シカタナクアケテルンダカラネッ!

20091123_2.jpg

最近のらぴのお気に入り場所。
飼い主ズが仕事から帰ってくると、ほぼ100%の確立でこういう格好でぬくぬくしてます。
おのれ・・・

20091123_3.jpg

飼い主ズ、2年ぶりの機種変更をしました。
最新の携帯は性能がすごいんですね!
そして、もらったドコモダケと記念撮影です。

20091123_4.jpg

ナニコレ、アジシナイヨー

いや、食べ物じゃないから・・・

20091123_5.jpg

むぎゅっ!

| 写真日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまですねたのは初めてです。

オカーサンの髪留め。

20091115_1.jpg

ニアウ?

このごろ、飼い主ズが甘やかしまくっているせいで、らぴのワガママ度が上がっています。
オトーサンがテレビゲームをしていると、ゲームに嫉妬して「自分と遊べ!」とばかりにアピールして来ますが、ずっと放っておいたらついに!

20091115_2.jpg

フーンダ

すねた!自分から布団の中に入った!!

20091115_3.jpg

めくってみたら、ちゃーんとこっちを意識しまくりでした。
こんな小技まで使うようになったとは・・・
オヌシ、やりおるな・・・

20091115_4.jpg

次の日。
仲直りにケーキを焼きました。
あ、らぴにはちゃんとデコレーションなしの切れ端だけあげましたよ!

| 写真日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼時の風景

最近、ダイニングチェアをしまわずに席を外すとらぴが飛び乗ってきます。

20091108_1

今日も案の定。

コンニチワ、ラピダヨ!

せっかくなので、オヤツを置いてマテさせてみました。

20091108_2

ハイ、オッ・・

パクッ!カリカリカリカリ・・・

ケー

って、最後まで聞かずに食べてるし・・・┐(´д`)┌

20091108_3

あっという間に食べ終えて。

そして・・・

20091108_4

ジー・・・・・・・・・・・・・・・・

次のオヤツが出てくるまで、見続けてます。

飼い主ズは根負けして、このあと、3つほどあげてイスから降ろしましたとさ。

| 写真日記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう11月なんですねー。

1年ってホント早い!
そろそろ今年も終盤です・・・
らぴの来年の着ぐるみを早く用意せねば・・・(気にしてるのはそこ?!)

今日も特に何もないので、らぴとの散歩風景でも。

20091101_1.jpg

おしっこをする場所を探しています・・・

20091101_2.jpg

じっとオヤツを待っているケナゲな子なんです・・・

20091101_3.jpg

いつもの公園でいつものように休憩です。
枯葉が季節感出してますねー

20091101_4.jpg

ひろい食いをしようとしてオトーサンに怒られてます。
やーいやーい、怒られてやんの。
この後しばらくションボリしてました。

| 写真日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

