らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ事件もありました。

先日(金曜日)、仕事から帰ってきたオトーサンの目に、床に落ちた「だんごのパック(空)」が飛び込んできました。
前日に買っただんごですが、飼い主ズに食べた記憶はありません。
それなのに空のパックが床に落ちている・・・

えーーーーーーーーー?!

もしや犯人は・・・

20090828_1

ウマカッタヨ♪

じゃなーい!
最初は元気にしていたものの、普段食べなれないもの(だんご)を1パック食べてしまったせいで、案の定、具合が悪そうになって来ました。
とりあえず1日絶食&安静にしていたら、次の日の夜にはかなり復調しましたが・・・
らぴの食い意地もさることながら、今回は飼い主ズがテーブルの上にだんごを置きっぱなしにしてしまったのが原因。
反省です。(でも、らぴの背では届かないテーブルだったんですが・・・)

20090830_2

すっかり元通り。
反省して・・・ないな、この顔は。

20090830_3

絶食をしたにもかかわらず、その前のだんごが効いたのか体重は増加中・・・

20090830_4

11kg台になったらどうしよう・・・;;

| 写真日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝夕は過ごしやすいです。

今年は朝晩が涼しくて過ごしやすいですねー。

20090824_1

今年はあまりクーラーに頼らず、窓を開けて生活してます。
らぴにとってもこの方がいいと思うんですよね。

20090824_2

らぴ、昼寝するの図。
昼間のベランダは暑いと思うのですが、それでもここが好きみたいです。

20090824_3

恒例の体重測定!
やっぱり座り方がヘンならぴです・・・

20090824_4

そして重心はバッチリ真ん中!
まぐれですけど・・・

20090824_5

ぎゃーす!

20090824_6

0.3kgの増加・・・
らぴ・・・なんか隠れて食べてるんじゃないでしょうね!

| 写真日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~

この週末は夏休みでした。
夏らしい天気が続きますねー。
でも、夜になると風が出てきたりしてすごしやすかったりして、ちょっと嬉しいです。
今年はあまりクーラーを使わずにすんでいるので、体の調子が良かったりもします。
らぴは相変わらず暑いのが苦手みたいですが・・・

20090815_1

ナンダヨゥ
らぴさん、その顔はちょっと・・・

20090815_2

目がかゆいのかゴシゴシしちゃってます。
かわいそうに・・・

20090815_4

自分で歯のお手入れ中・・・?
それにしても、可愛さのカケラもない写真ですね!

20090815_8

恒例の体重チェック。
今日はちょっと軽くなってました!

20090815_7

この調子で10キロ未満に持っていきたいですねー
ガンバルゾー!
(あ、ちなみに飼い主ズの体重は着実に増加中・・・)

| 写真日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日はシャーベットに限る?!

今日は暑かったです!
なんだか湿気がすごくて、夏が来たなぁという感じでした。
らぴもかなりバテバテでした・・・

バテバテの中、シャンプーしたり耳掃除したりえらかったのでごほうびです。
ジャジャーン!わんわんシャーベット!(ヨーグルト味)

20090809_1

コレナニ?コレらぴノ?

この期待に満ちた目に飼い主ズは弱いんですよね・・・

20090809_2

ウンメー!

なんかペロリとなくなっちゃったんですけど・・・
かなり気に入った模様。

そして体重測定をば・・・

20090809_3

ががーん!増えてる!
「やせぎみ」となっているのは身長の設定が100センチ以下にできなかったからです。
本当はらぴは10kg超えちゃだめなのにー!!

20090809_4

100gも増えてる・・・
シャーベットなんか食べてる場合じゃなかった・・・!!
明日からまたダイエットDA!

| 写真日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットはじめました?!

病院の先生にも10キロを切るように!と言われた太り気味のらぴです。

20090802_1

ドモ。サイキンゴハンガオイシイデス。

乗っているのはWiiFitのバランスボード!久しぶりに起動してみました!

20090802_2

らぴ用にちゃんとキャラクターまで作成したりして。

20090802_3

らぴはこんな感じ。
ツインテールです。見えにくいけど。

20090802_4

体重はやっぱり10キロオーバー・・・
ダイエットしようね・・・

20090802_5

エー、ヤダー

この・・・ダメらぴ!(でもそこがかわいい!

| 写真日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

