らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がやってきましたね!

メロンをいただいちゃいました!

20090726_1.jpg

ウマイネ、コレ

おそるおそるといった感じで口をつけていましたが、すぐにモリモリと・・・
何でも食べるのね、らぴさん・・・

20090726_2.jpg

最近のごはんはコレ!
避妊で太りやすくなっている犬のための特別食です!
今までは病院から3kgパックを買っていたのですが、ネット販売でなんと8kgパックがあると知り、少し安いので購入しました。
思った以上にデカイです・・・
そして、このごはんは不思議なことに全然らぴは飽きずに食べ続けてるんですよねー

20090726_3.jpg

くつろぐ?らぴ。
この体勢、決定的瞬間ではなく、この状態でしばらく寝てました。
首、痛くならないのかな・・・?

| 写真日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱりアイスです!

近所のスーパーで買ったアイスが最近の飼い主ズのヒットです。
じゃじゃーん!らぴー、いいでしょ、おいしそうでしょ。

20090720_3.jpg

ビシッとおすわり。
・・・えっと。ちょっとだけね。

20090720_4.jpg

ヤッター!

20090720_5.jpg

べろべろと・・・すごい舌ですね・・・

20090720_6.jpg

コレオイシーネ

20090720_7.jpg

ちょ、ちょっと!鼻!鼻についてる!
実際はほとんどオトーサンが食べてますので。
たまにちょっとなめてるだけです。

20090720_2.jpg

最近のお友達のブタさん。
ブタさんはスイッチを押すと歩いたり鳴いたりします。
歩かせるとらぴは大興奮!

20090720_1.jpg

ナンダナンダ、コイツナンダ?

面白いのでついつい遊んでしまいます。

| 写真日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンの陰にあるものは・・・

カーテンと窓のわずかな隙間が好きならぴさん・・・

20090711_1.jpg

なんかちょろっと見えてますよー

20090711_2.jpg

それで隠れてるつもりなのかなー?

20090711_3.jpg

ででーん!

なんか口のあたり「むにっ」って感じじゃないすか?「むにっ」て!

| 写真日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕のお願いは・・・

昨日に引き続き柴レンジャーのお誕生日会の写真です。
今日は食べ物シリーズです。

20090707_1.jpg

スイカの番人!
冷やしてある氷水がお気に入りの様子・・・

20090707_2.jpg

お芋~
らぴは甘いものが好きなので当然サツマイモも大好物です。
自分からガツガツと!

20090707_3.jpg

柴レンジャー用のケーキ。
小次郎くんはクッキーをお上品に食べています!

20090707_4.jpg

アオちゃんは豪快に!
ペロリと!さすが!!

20090707_5.jpg

シロちゃんも豪快に!
他のものは食べなかったのにケーキだけは食べてましたねー。
美味しいのかな?

20090707_6.jpg

豪華なフルーツゼリー!!
あ、これは犬用ではなく我々用でした(*´Д`*)

20090707_7.jpg

か、かわいぃ~~~(*´Д`*)
食べちゃいたい~~~(*´Д`*)
ナナちゃんとネネちゃん、もう飼い主様は決まっているんですって・・・
抱っこさせてもらい、らぴもこんなに小さかったんだよなぁ・・・としみじみしました。

そして・・・食べすぎか、最近体重が増えてきたらぴ。
今年の七夕のお願いは・・・?

20090707_8.jpg

ダイエットダ!

まずは雨でも散歩を嫌がらずに運動しようね・・・

| 写真日記 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★祝!二歳の誕生日!!★☆★

♪ はっぴーばーすでー らーぴー ♪♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

20090706_0.jpg

二歳おめでとう!らぴ!!

昨日小次郎くんファミリーにいただいたオモチャをさっそくあげてみました。

20090706_6.jpg

クンクン・・・
ほーらほーら、ニンジンだよー

20090706_7.jpg

らぴノモノ!!
がしっとつかんで器用にカミカミ。やっぱり噛みごたえがあるものが好きみたいです。

昨日の柴レンジャーの会の写真の続きをば・・・
みんなへご挨拶の巻。

20090706_1.jpg

アオちゃんお久しぶりー
らぴはかなり腰が引けてます・・・

20090706_2.jpg

シロちゃんこんにちわー
こっちも腰が引けているらぴ・・・なんであんたはそんなに愛想がないの・・・?

20090706_3.jpg

小次郎くんおひさしぶりー
キンチョー!しているらぴです。耳がピッ!ってなってるでしょ?!
小次郎くんからは熱烈ラブコールを?!もらっていました。

20090706_4.jpg

菊香ママ。
お母さんにもそっけない態度・・・らぴー!そんな可愛げのない子に育てた覚えは無いぞー?!

20090706_5.jpg

おばあちゃんこんにちわ。
最後までマイペース&愛想のないらぴでした。

そして、まだまだ明日に続きます!

| 写真日記 | 20:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴レンジャーのお誕生日会。

今日はーらぴのー誕生日イブ~!!

というわけで、毎年恒例(まだ2回目)のお誕生日会を!
ブリーダーさんのお宅で!
開催させていただきましたー!!(ドンドンパフパフ~♪)

20090705_1.jpg

久しぶりの車、酔ってしまわないかちょっと心配でしたが、途中で休みながら何とか無事到着~
高速道路以外は、窓を全開にして顔を出すのが好きみたい?

20090705_2.jpg

何とか撮った集合写真です!
クリックで大きくなる・・・はず。

アオちゃん、シロしゃん、小次郎くんの兄弟トリオは、近づけると頂上決定戦を始めてしまうので、らぴとオカーサンが間に入って緩衝役に・・・
オス犬の吠え声って迫力ある~ヽ(;´Д`)ノ
らぴはなるべくそっちを見ないようにしていました・・・

20090705_3.jpg

ハッピーバースデー♪
アオちゃんのご家族が準備してくださいました!
ありがとうございます~
ちゃんと柴レンジャーって書いてあるー(*´Д`*)感激!!

20090705_4.jpg

タベテイイノ?イイノ?!
らぴを待たせたまま、せっかくの「らぴ」の文字をキレイに写すために、オトーサンは相当苦労していた模様・・・
オカーサンはその間お昼ご飯に夢中でした(´∀`)

20090705_5.jpg

はい、OK!
クリームは甘くなく、中はカボチャやフルーツが入っているっぽかったです。
お誕生日なのでいろいろなものが食べられて良かったねぇ・・・

今年も楽しい誕生日でしたー!
企画してくれたアオちゃんファミリー、場所を提供していただいたブリーダーさん、お食事をご用意していただいたシロちゃん&小次郎くんファミリーの皆さん、本当にありがとうございました~
本日は、残念ながらロボちゃんと会えなかったのですが、来年は必ずお会いしましょう!

・・・飼い主ズ(特にオカーサン!)も、来年までに料理のレパートリーを増やそうと思います・・・

そして、今回は写真がたくさんあるので明日に続きます。

| 写真日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

