らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまのサイン

先日仕事から帰ってみると、らぴの右目に黄色い目ヤニが溜まってて、ちょーびっくりの飼い主ズ!
ヌレタオルで拭くものの、時間が経つと目ヤニが出てくるので、本日急遽病院に行くことに!

獣医さんからの、最近何か食べさせました?との質問に、心当たりがありすぎてちょこっとだけ反省・・・(´Д`;)ヾ
4日分の目薬と飲み薬をもらって帰ってきました。


20090429_1

ニギッテルモノダセヤー!

と、病院から帰ってきて、早速オネダリのらぴ。

20090429_2

さすがに目ヤニの件もあるので、無難に犬用おやつです。

20090429_3

ゴチソウサマッ (* '-^) ⌒☆

って、ウインクしてるように見えるのは親バカな飼い主ズだけでしょうか┐(´д`)┌

| 写真日記 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達が出来ました!

今日は陽射しは暖かかったですが、風の強い一日でした。

20090426_1

ズザザザザーーー!
っと強風に煽られて登場したダンボール。
案の定、らぴは全く感心を示さず華麗にスルー ┐(´д`)┌

20090426_2

次に登場したのは、(一方的に)新しいお友達になった
「チーズーちゃん(仮名)」
チワワとシーズーのミックス、生後4ヶ月とのこと。
撫でさせてもらいましたが、毛が羽毛のようにフワフワでした(´∀`)

20090426_3

飼い主さんに許可をもらってハイチーズー
(ダジャレジャナイデスヨ)

20090426_4

お互いのニオイを確認中

20090426_5

その後、別れを惜しみつつ、抱き合ってお別れをしました(;´д⊂)

決して相撲してるわけじゃないですよ。

---------------

月日が経つのは早いもので、昨年の今頃もここで写真を撮ってました。

20090426_6


20090426_7

(上) 2009年4月26日
(下) 2008年5月5日

こうして見ると、らぴの成長がよくわかります
らぴ、ホント大きくなったね~

特に態度が!!!Ψ(`∇´)Ψ

| 写真日記 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっつーん・・・

夜のお散歩写真

20090424_1

街灯のない公園で一人淋しく・・・

ぽっつーん・・・

20090424_2

公園でみつけったおもちゃの車とらぴ。

いつも元気ならぴだけど、たまにはシンミリすることもあるんです。

| 写真日記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Guu Guu Guu

暖かい陽射しの中、お気に入りのソファーでいつものごとくだらだらしてます。

20090419_1

スヤスヤ・・・

写真が小さくて、ちょっと判りづらいかもしれませんが目は閉じてます。

20090419_2

ぐぅぐぅ・・・

眠りが深くなってきました。
時々、寝言のような鳴き声が聞こえたりして、飼い主ズを楽しませてくれます(´∀`)

20090419_3

ちらっ!

ようやく、こちらに気が付いたご様子。

この後、案の定また寝てしまいました┐(´д`)┌

| 写真日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴは今日も元気です。

今日はちょっと曇ってましたが、らぴは朝から元気に散歩です。
らぴいっくよー!

20090412_1

元気にシッコして(´∀`)

20090412_2

元気にウンチしてΣ(゜д゜|||)

20090412_12

公園で元気に走りまわって!

20090412_3

元気に走りまわって!

20090412_5

走りまわって!

20090412_6

まわって!

20090412_7

略!

20090412_8

クールダウン中・・・

20090412_9

元気に・・・?
ん?らぴさん、何をかじってるのかな?

20090412_10

元気に木の枝を噛んで!

20090412_11

そして、鼻の頭に砂つけて、今日のさんぽは終了。

らぴは元気が一番だね(´∀`)

| 写真日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の時期も終わりました。

小春日和ですね。

20090411_1

ポカポカ陽気でらぴの頭にもタンポポが咲きました(´∀`)
らぴの頭にタンポポ・・・
略してラピポポ!

などと、陽気なことを話している飼い主ズこそ頭がお花畑なのかもしれないですね・・・┐(´д`)┌


| 写真日記 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜もいいですねー

春ですねぇ~~
今日はすごーく暖かかったですねぇ
少し暑いくらいでしたよ!

20090409_1

夜桜とらぴです。

20090409_2

「マテ」の我慢ができなくなってきて・・・

20090409_3

でれーんとしてしまいました。
桜、見ようよ、らぴ・・・

| 写真日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲きました!

春ですねー!

20090405_1

我が家の近くの桜も満開です!

20090405_2

桜とらぴ。
風流ですのぅ・・・

20090405_3

オトーサンに肩車してもらってお花見中。
きれいだねぇ・・・

20090405_4

そして帰ってきたらシャンプーです!
だいぶおとなしくシャンプーできるようになりました。
まぁ、1週間に1回やってるからね・・・
いい加減、あきらめてくれてもいいと思います。

20090405_5

タオルを巻き巻きされてもおとなしくしています。
えらいぞー!

狂犬病の予防接種を行いました。
前回やった時はキャンキャン鳴いていたので、今回も痛がるかなーと思ったのですが、意外なことにすんなり終わりました!
獣医さんの腕がよかったのかなー?

| 写真日記 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

