らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術経過報告。

ずっと気になっていたらぴの避妊手術をついに行いました。
アレルギーの体質も、ヒートの時期が一番酷いような気がするし、ヒートの時期は興奮してらぴにとってもストレスなのかなぁ?と思いまして・・・

手術は2月19日(木)でした。
朝のうちに病院に連れて行き、簡単な健康診断をしてそのまま入院(?)です。
退院(?)は次の日20日(金)の午後になるとのこと。
19日は、らぴがうちに来てから初めて「らぴがいない夜」だったのですが、すごくすごーく寂しかったです!
らぴはあまり騒がないけど、やっぱりらぴの気配が常にそばにあることにすっかり慣れているんだなぁと実感しました。


【20日(金)手術後1日目】

20090220_1

ドモ。らぴデス。

まだ薬が効いているのか、やっぱり傷が痛むのか、まるまってほとんど動きません。

20090220_2

エリザベスカラーかと思いきや、なんだか被り物のような服(?)を着ていました。

20090220_3

こんな感じですっぽり包まれてます。

20090220_4

お腹の部分をなめないようになってるみたい?

20090220_5

一日、こんな風にぐったりしてました。
らぴー、はやくげんきになってねー。



【21日(土)手術後2日目】

20090221_1

ちょっとだけ元気になりました。
外の様子が気になるみたい・・・?

20090221_2

なんだか動きにくくてかわいそうです・・・
ピッチリしていて、らぴはあまり好きじゃなさそう。

20090221_3

大好きなひなたぼっこ。
2日目も、いつもの元気はどこへやら。
ご飯もほとんど食べないし、心配です・・・



【22日(日)手術後3日目】

20090222_1

おとといよりは昨日、昨日よりは今日、と、すこーしずつ元気になっている気がします。
今日は少しご飯を食べました。
でも、大好きなヨーグルトやミルクも、少し口をつけるだけだったり、まだまだ心配・・・

20090222_2

だいぶ動くようになりました。
やっぱりこの服(みたいなの)がジャマみたいで、床に背中をこすり付けて取ろうとしてます・・・
来週の土曜日(術後の検査の日)まで、この服もつかなぁ?

まだまだ本調子とは言えないですが、少しずつ元気になってます。
はやく、お散歩で公園を走り回れるようになるといいな。

| 写真日記 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会情勢もバッチリです。

どれどれ・・・
ふむふむ・・・

20090215_3

なになに・・・?

20090215_1

ほほぅ!!

20090215_2

ちょっ・・・!
顔近すぎ!!

結局新聞紙はボロボロにされてしまいましたとさ。

| 写真日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー!

・・・バレンタインデーは全く関係なく、本日の平和ならぴの姿です。
チョコレートあげるわけにいかないし・・・
ていうか、らぴはオンナノコなんだから、むしろくれるのか?!

20090214_1

らぴのおうち内巡回開始!

20090214_2

まずは洗面所・・・

20090214_3

洗面所異常なーし!

20090214_4

巡回終わり!

はやっ!!!!!

| 写真日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日はマッタリと。

いつもどおりの平和な一日です。

20090211_1

らぴのニオイチェックはいりまーす。

20090211_2

ナンカクレルノー?

あげませんっ!

20090211_3

おかしな格好で気持ちよさそうに寝てます・・・

20090211_4

最近のお気に入り、ソファの上でうたた寝中です。

20090211_5

オキテルヨ!

おっと、これは失礼!

| 写真日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪とリードを新調しました!

前の首輪とリードがだいぶくたびれてきたので、新調してみました!

20090208_1

ジャーン!

今回は青を基調にコーディネートしてみましたよー。
らぴはオンナノコだけど、青だって似合っちゃうのです!
・・・似合ってるよね?

20090208_2

首輪はこんな感じ・・・
あまり違和感は無いみたい?

20090208_3

オヤツー!

はい、いつもどおりのらぴさんでした。

| 写真日記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な週末です。

いつもどおりの週末散歩風景です。

20090207_1

エヘヘー

WCシーンってなんかかわいくないですか?

20090207_2

アーン!

オヤツをねだり・・・

20090207_3

ダーーーッシュ!!

いつものように全力疾走。
躍動感のある走りっぷりですね!

| 写真日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンの試食

飼い主ズが食事をしていると必ず興味を示すらぴさん。
毎度のことながら、らぴのつぶらな瞳には勝てません。

20090201_10

アーーー

20090201_11

ーーーー

20090201_12

ーーーン。
ガブッ!
ムシャムシャ!

| 写真日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

天気予報どおり、本日は晴れ。
土曜日の雨のおかげか、とても清々しい朝です。
らぴ!さんぽ行くよ!

20090201_1

そんな感じでテクテクと散歩開始。

20090201_2

他のものに気を取られつつ、飼い主ズに軌道修正されてるらぴさん。
いつもながら、素直に着いて来てくれません┐(´д`)┌

20090201_3

口の周りを掻くため小休止。

20090201_4

WC中・・・
ちょっとカワイイので公開しちゃいます(´∀`)

20090201_5

近所の公園に到着。
早速リードを放してオカーサンとじゃれ合うらぴさん。
楽しそうでなにより!

20090201_6

よく判らないけど片手上げてなんかしてます。
虫でも追いかけてるのかな?

20090201_7

らぴダッシュ!

20090201_8

らぴダッシュ!ダッシュ!

20090201_9

運動したのでクールダウン中。
激しい運動の後はお腹をベターっと地面につけるのが一番みたいです。

来週も晴れたら、またカメラもって散歩に行こうね!らぴ!

| 写真日記 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

