らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにげない写真がカワイイものです。

どうということも無いヒトコマです。

20080925_1

ドモー。らぴデスー。

かわいいっ!!

| 写真日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに禁断のおもちゃが・・・

最近のらぴは、リビングだけでなく廊下も自由に歩き回ってます。
心配していたほどイタズラしないなぁと思っていたのですが・・・

20080919_1

イイモノ、ミツケター♪

って、ぎゃー!!オトーサンの革靴が!!

20080919_2

カエサナイモンネー

ニオイ、大丈夫??
使えなくなる前に救出しました。

| 写真日記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が挑戦的です。

らぴがいないなぁ・・・と探すと、たいていここにいます。

20080918_1

ナンダヨゥ・・・

器用なことに、以前は挟まっていたソファーの下に、いつの間にか自由に出入りしてました。

| 写真日記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メツブシッ!!

オトーサン酷いっ!!

20080916_1

「ほらほら、こんなことしても嫌がらないんだよー」
って、らぴ、ちょっとは抵抗しようよ・・・

最近目やにが出るので、タオルなどで顔を良く拭くので、顔を触られるのにも抵抗がなくなってきました。
良い傾向、なのでしょうね。

| 写真日記 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたのかな?

今日もシャンプーしたり耳掃除したり、飼い主ズは頑張りました。
もちろん、らぴも頑張ってますけど。

20080914_1

さすがにシャンプーは疲れるのか、終わってしばらくするとウトウト・・・
カメラを構えても寝たままなのは珍しいです。

| 写真日記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してるんでしょうね?

目を離すとすぐにこんなことになります。

20080913_1

ヌ、ヌケナイ・・・

小さいゴミ箱に首を突っ込んで抜けなくなるの図。
とってあげる前に、きちんと写真に収めるオトーサンに脱帽。

| 写真日記 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過ごしやすくなりました。

朝と晩は、びっくりするくらい涼しくなりました!
夏の暑さが嘘のように・・・
このまま秋になだれ込むのでしょうか?
過ごしやすくてありがたいけれど、夏が終わってしまうのはやっぱりちょっと名残惜しいですね。
・・・ま、あの暑さはもうご遠慮したいですが。

20080910_1

あくびの瞬間!

ソファの上がすっかりお気に入りです。
(ソファは現在、らぴがヒート中のため、古いタオルケットで覆ってあります。飼い主ズ宅のソファの柄ではありません!!)

| 写真日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名残惜しそうな視線の先には・・・

お散歩中に他のワンコに会っても、きちんと挨拶できない時もあります。
相手が怖がっちゃう場合とか。
そんな時、らぴはじぃーっとワンコを見つめ続けています・・・

20080909_1

ジィーッ・・・

らぴ、体が斜めってるよ・・・

| 写真日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴの洗濯、完了!!

らぴの皮膚の健康のためには、何はなくともまずシャンプー!
というわけで、今日はらぴの洗濯です。
昔より、本当に素直にシャンプーができるようになりました。
この調子で耳掃除もできるかなー?
と思ったら、耳掃除は全力で嫌がります・・・
何とか終わらせましたが、先が思いやられます。
でも、頑張って慣れて行こうね。

20080907_1

お散歩帰りのらぴ。
今、「抱っこ」を覚えさせようとしているのですが、なかなか・・・┐(´д`)┌

| 写真日記 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬の効果は偉大です。

外耳炎もすっかり良くなり、今日は最後の確認として、病院に行きました。
あと、すこーし耳掃除にも慣れて来ました。
病院でも、飼い主ズがガッシリ押さえていれば、洗浄液で耳を洗うのも何とか・・・
もう、麻酔はイヤだもんね・・・

さて、耳はすっかり良くなったのですが、アトピー(?)は悪化の一途を辿っています。
病院でも、劇的な治療薬は無いので、とにかくシャンプーで皮膚を清潔に保つことが必要だと言われてしまいました。
頑張ってシャンプーするしかないですね!

痒いのがとてもかわいそうなので、今回は痒み止めをもらってきました。
薬に頼るのも良くないだろうけど、目の周りとかが酷く痒そうでかわいそうなので・・・
家に帰って早速お薬を飲ませると、心なしか掻き毟るような酷い痒がり方が減った気がします。
薬ってスゴイ・・・

20080906_1

最近写真を撮っておらず、先週の写真です。
超甘々なオトーサンが、ついにリビングの横の和室もらぴに解放してしまいました!!
昔は畳をガリガリ掘るので封印したのですが、らぴも1歳になって落ち着いて来た・・・と言うので。
はてさて。
本当に落ち着いて来たのかな・・・?

| 写真日記 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目つきが悪いです。

最近、また皮膚病(アトピー?)が悪化したみたいで、痒がってかわいそうです。
ヒートの影響もあるのかもしれません・・・

20080903_1

モンクアルー?

そんなこと言っちゃダメー。゜・(ノД`)

| 写真日記 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

