らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも終わりです。

飼い主ズの夏休みも今日で終わりです。
久しぶりに長い間一緒にいたので、らぴはちょっとお疲れ気味でした。

20080831_1

ソファーでくつろぐらぴ。
なんだかとってもエラそう・・・

明日からまた、お留守番をお願いね。

| 写真日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ模様?

夏休み4日目。
さすがのらぴさんも疲れを隠せない模様です。
夏休み中、飼い主ズの相手してたからでしょうか!?


20080829_2


マダ、オヒルダケド、ネルネ。


20080829_1


オヤスミナサーイ。
ZZZzzz...

| 写真日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広い公園は楽しいですねー

飼い主ズは夏休み中!
というわけで、千葉にある「青葉の森公園」に行ってきました!

20080827_2

1周らぴを連れてゆっくり回って2時間程度。
ちょっと豪華なお散歩コースという感じです。
お天気がちょっと心配でしたが、何とか降られずにすみました。

20080827_1

記念撮影!
はいっ、チーズ♪
こんなに写真を撮っているのに、いまだに写真慣れしてくれません。
きちんとしたらぴを取るのは至難の業・・・

20080827_3

公園では噴水を見たり・・・
(写真では眺めているように見えますが、実際にはちょっと目を向けただけで、ほとんど足元のニオイばかりかいでいたけど)

20080827_4

鳩を追いかけたり・・・
(どう贔屓目に見ても、最初のスタートダッシュが足りません。完全に鳩に手玉に取られている感じです・・・)

20080827_5

タノシカッター♪

よかったよかった(´∀`)
車で30分くらいの近場なので、また遊びに行きたいです。

| 写真日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くまで見えるかな?

この週末はお天気があまり良くないですねー。
でも、涼しいのでらぴはとっても散歩が楽しそうです。

最近のオトーサンのお気に入りは・・・

20080824_1

かたぐるま!!
意外とおとなしいんですよ、コレが・・・
いつもより高いところだから緊張してるのかしらん?

| 写真日記 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後先考えないとコウなります。

今日は待ちに待った土曜日!
ゆっくりとらぴと遊べる日です。
らぴー、あそぼー(=´∇`=)


20080823_1

と、飼い主ズの気持ちに全く気づくことなく、らぴさんはマイペースで
何かを噛むことに夢中です┐(´д`)┌


20080823_2

ちょっと前に散歩中に拾ってきたらぴお気に入りの硬式野球ボール。
ソファーの下に入ってたのを、モグって取ってきたようです。


20080823_3

あれれ?どうしたのらぴさん?

デ、デレナイ・・・Σ(゜△゜;)


20080823_4

タスケテー!。゜(゜´Д`゜)゜。


20080823_5

と、そんなわけでオカーサンが引っ張ってあげましたとさ。
チャンチャン♪

らぴさん、次モグる時はちゃんと抜け出すことも考えなきゃダメですよ。

| 写真日記 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノは試しに。

ちょっと目を放した隙にダイニングチェアに乗るのは
いつものことですが・・・
試しにテーブルにミルクを乗せてみました。

20080822_1

「マテ」をしているところです。
写真ではわかりませんが、徐々にミルクの器に口が近づいています┐(´д`)┌


20080822_2

「ハイ、オッケー」の合図で早速飲み始めました。
場所が違ってもあまり気にならないようですね。


20080822_3

ゴチソウサマ!
アレレ? 何事もなく、ミルクを飲み終わちゃった・・・
まぁ、いつもネタばかりじゃないよね、らぴさん(´∀`)

| 写真日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気です

最近わかったことは、らぴは雷を怖がらないこと。
ビビリーなくせにナマイキですね(笑


20080821_1


20080821_2


いたって普段のらぴ。
平和でいいですね~

| 写真日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴ、外耳炎になるの巻。

1ヶ月前くらいから、耳を良く掻くなぁと思っていたのですが、もともといろいろ痒がっているのであまり気にしていなかったのですが・・・
ある日オトーサンが耳の中に指を入れてみたら、黒い耳垢みたいなのが出てきてびっくり!!
先週の土曜日、またまた病院のお世話になっちゃいました。
今回は、家の近くの動物病院です。
(前に行っていたところは知り合いの獣医さんなのですが、遠くて通うのがタイヘンなので・・・)

耳垢を調べてもらったら、細菌とカビが繁殖しているとのこと・・・!!
もれなく、外耳炎の診断をいただいてしまいました。゜・(ノД`)

耳の中に菌がいる状態で薬を入れてもあまり効果が無いらしく、まずは耳の中を掃除しなければならないのですが。
・・・耳掃除・・・らぴ、苦手なんですよね・・・
ですので、14日の木曜日に、鎮静剤(麻酔?)を打って眠らせてから耳掃除をしてもらいました。
(14日から飼い主ズはお休みです。)
鎮静剤のせいか、木曜日は一日しっぽも垂れ下がっているし、目もどこか虚ろだったし、本当に心配でしたが、次の日になるといつものらぴに戻っていたので、ほっと一安心。
緊張の連続だったんだろうし、麻酔はらぴにとってかなりストレスだったのかも・・・
これからはきちんと耳掃除ができるように徐々に慣らしていかないとなぁ。

20080817_2

これは11日の耳です。
耳の中に毛があります。

20080817_3

これは耳掃除をしてもらったあとの耳(15日)です。
毛を切ってスッキリ!!

20080817_4

モウ アソコニハ イカナイモンネー!

そんなにうらめしそうな顔で見ないでくれよぅ。

20080817_1

次の日にはもう元気でした。
あんまり心配させないでねー。

| 写真日記 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆祝!らぴが我が家に来て1周年!!☆

1年前の今日、らぴは我が家の家族になりました!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

あっという間の1年。
でもとてもとても、いろんなことがあった1年。
これからも、こうやってらぴと月日を重ねていくのがとても楽しみです。

1年前のらぴ。

20080811_1

ちっこくて目が離せなくて、らぴが何をするのを見ても、ハラハラドキドキしていた飼い主ズでした。
ごはんをあまり食べなくて、心配したっけなぁ・・・
カミカミが酷くて、どうしようかと飼い主ズが悩みまくったのも、今は懐かしい思い出です。
少しずつ、散歩中の他のワンコに慣れてくれて、安心したり。
ほんっと、いろいろあったねぇ・・・

そして、1年後のらぴ。

20080811_2

ドモ♪

出ましたーー!
イベント時に登場する着せ替えらぴ!!
1周年に準備しておいたんですよ。
【浴衣(っぽいなにか)】!!

20080811_3

後ろはこんな感じになってます。
柄は金魚ですよー。紺に赤の金魚がイイデショ?!
どうやら背中の帯(っぽいもの)が気になる様子・・・

20080811_4

イツモトチガウー!!

ぐるんぐるん回っております。
でも、結構体にフィットする浴衣(っぽいなにか)なので、そのうち気にならなくなったのか普通に着たまま遊んでました。

20080811_5

アソボー♪

はいはい。これからも楽しく過ごそうねー。
というわけで、無事に1周年は過ぎていくのでした。

| 写真日記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は猛暑ですねぇ・・・

今年は本当に暑いですね!!
お休みの日は朝の散歩がいつもよりちょっと遅めになってしまうのですが、それだと暑くていつもよりヘバリ気味ならぴです。
暑いからか、散歩も全然喜んでいないような気がします・・・

20080809_1
イエノナカガスキ♪

涼しいもんね・・・(このゼイタクものめ!!)

| 写真日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかをこわさなければいいのですが。

あっついですねぇ~!
最近のらぴは冷たい水がお気に入りで、水道水は飲みません・・・
冷蔵庫で冷やすか、氷を入れないと飲まないんです!
なんて贅沢な・・・!!

20080805_1

氷入りミルクをがぶ飲みするの図。
(後ろのバケツは気にしないように!!)

| 写真日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の携帯待ちうけコレクション。

7月の写真からピックアップ。

その1。
200807phone01.jpg

その2。
200807phone02.jpg

その3。
200807phone03.jpg

その4。
200807phone04.jpg

その5。
200807phone05.jpg

その6。
200807phone06.jpg

| 写真日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘイ、ラッシャイ!

今日はらぴの洗濯の日!!
暑いのでお湯じゃなくてぬるま湯くらいの温度であらってあげたら、冷たくて気持ちいいのか抵抗はほとんどしませんでした。
今日は風が入ってきていいお天気なので、タオルでよく拭いたあとはドライヤーを使わず自然乾燥です。
ドライヤーを使わなくていいと、楽ですねー。

20080803_1

江戸っ子?!

| 写真日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かの抵抗運動でしょうか。

ある朝。
起きてらぴのところへ行ってみると・・・

20080802_1

バリケードできてました。
これは、前日にヨーグルトをケチった飼い主ズに対する抗議行動なのでしょうか。
それでは、果敢に抗議活動を続けるらぴさん(1歳)にインタビューを。

20080802_2

デニクイ・・・

うん、まぁ、そうだろうね。

| 写真日記 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

