らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社交ダンス始めました?!

らぴは(飼い主ズも)相変わらずマイペースでのんびりやってます。

20080730_1

オトーサンとダンスの練習?
脚はオスワリなのがなんかヘンなんですけど・・・

| 写真日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙用でか画像

PC用壁紙画像。
(思いっきり個人用)

1024×768用
そのいち。
1024_768_1

そのに。
1024_768_2

| PC壁紙 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴ踊りはじめました!?

暑いですね・・・ε=(~Д~;)
夏は暑いものだとわかってはいても、こんなに暑かったかなぁ?と首をかしげたくなります。

今日は夜のお散歩の途中で雷雨に見舞われました・・・
らぴは雷はあんまり怖くないみたいです。
それよりも雨を嫌がって軒先から出てこないのを何とかしてほしい・・・

雨で少しは涼しくなるかと思いましたが、ちっとも涼しくなりません!
何でこんなに暑いんだー?!

20080727_1

らぴ踊り。
夏の盆踊り大会に向けてもう特訓中?!(ウソです)

| 写真日記 | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの上がお気に入り?

意味も無くハウスの上でくつろぐようになりました・・・

20080723_1

なんか優雅で余裕綽々って感じじゃないですか?!

| 写真日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレートの使い方が違います。

あっついですねぇ!!
クーラーの中にばかりいると体がだるくなってしまうので、今日はクーラーを止めて自然の風で過ごしました。
汗をダラダラかくのも大事ですよねぇ・・・

さすがにらぴも暑そうでかわいそうだったので、ひんやりプレートを用意してあげたのですが。

20080720_1
ヒンヤリー♪

なんか、使い方が違わない?!

| 写真日記 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さまが来ても落ち着いてます。

今日は飼い主ズの職場のお友達が遊びに来てくれました。
オカーサンの誕生日のお祝いに来てくれたんですよー
浮かれてケーキとか食べさせちゃって、らぴのおなかがゆるくなっちゃったことはナイショです!(/ω\)

20080719_1
写真は関係ないんですが…
ハウスの上でお出迎えです。
どうやら、サークルの床を散らかしすぎて、居場所がなくなったらしいです…

| 写真日記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭かくして・・・?

すっぽり!!

20080715_1


ちなみに、バケツの中には何も入っていません!
何がしたいのかさっぱりわかりません!!

| 写真日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ7月なのに・・・

暑い!暑い!!
らぴ以上に暑さに弱い飼い主ズです。

暑くてらぴもかわいそうなので、ペットボトルを凍らせてみました。

20080714_1

ツメタイー♪

ガリガリガリガリ・・・・・・・
ずーっと噛んでます・・・
噛んで遊ぶものじゃなくて、涼むためのもののつもりだったのですが・・・

20080714_2

ンガッ!

またそんなファンを減らすような顔を晒してしまって・・・
(むしろファンが増えたりして・・・?)

ちなみに、このペットボトルは10分ほどでボロボロになり、水がこぼれてタイヘンなことになりましたとさ┐(´д`)┌

| 写真日記 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて散歩もダルそうです。

この土日は暑かったです!!
まだ7月初旬なのに…

暑いのがお嫌いならぴ様は、せっかく散歩に出てもスタスタ進んではくれません。
ちょっと進んで、日陰で休憩…

20080713_1

アツイカラヤダー

今からこんなで、この夏を乗り切れるのでしょうか?
雨も嫌いみたいだし、ほんっとに箱入りで育っちゃったねぇ…(;´Д`)

| 写真日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういう時期もありました・・・

らぴにもこんなちっこいころがあったよなぁ・・・
っていうか、つい最近のことのような気がするけどなぁ・・・

20080709_1

山葵ちゃんとらぴ。
なんとなく、らぴはオネーサンぶってるように見えます・・・

6日にブリーダーさん宅で柴レンジャーの誕生会を開かせていただいた時に、山葵ちゃんと千里ちゃんが遊びに来てくれました。
子犬はやっぱりかわいいですねー(*´Д`*)

| 写真日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕のオリヒメ。

らぴは、もったいなくも「織姫」の名前をいただいております。
日本犬保存会の登録名は「織姫」なのです。
正直言うと、ちょっと名前負k(げふんげふん

さてさて。
せっかくの七夕なのに、雨で残念でした。
でも、関東では七夕と言うと雨のイメージがありますね。

本日のオリヒメ。

20080707_1

誕生日プレゼントにおもちゃをいただきました!
カメラ目線で記念写真です。

| 写真日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★祝!一歳の誕生日!!★☆★

♪ はっぴーばーすでー らーぴー ♪♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

20080706_1

一歳おめでとう!らぴ!!

今日はブリーダーさんのお宅に柴レンジャーのみんなが集まることになっています。
昨日は緊張して(?)おなかを壊してしまったらぴですが、朝起きたら元気になってました!

20080706_2

ウンテンハマカセテ!!
いやいやいや・・・危ないから。
停車中なので大丈夫ですよ!!

20080706_3

柴レンジャー見参!!
(左から)
ゴマレンジャー・らぴ!
黒レンジャー・小次郎!
白レンジャー(♂)・シロ!
白レンジャー(♀)・ロボ!
赤レンジャー・あお!!

勢ぞろいは去年の11月10日以来です('∇')ノ
みんな大きくなってるね!(当然だ!)

20080706_4

ロボチャンロボチャン、サイキンドウヨ?
ンー、ボチボチ?
(会話は捏造です)

20080706_5

シロチャン、ケガワノオテイレタイヘンソウネー
ンー、ソウデモナイヨ?

20080706_8

アオチャン、イツノマニマユゲガ・・・?
リリシイデショ?!

20080706_10

コジロウチャン、アツイネー
クロイカラ、サラニアツイヨ・・・

と言っているかはわかりませんが、前よりずっと積極的にご挨拶できました。

20080706_6

柴レンジャー会議。
洞爺湖サミット以上の盛り上がりを見せたとか見せないとか。

20080706_7

あおちゃんのご家族からバースデーケーキをいただきましたよ!
本格的でおいしそう…

20080706_9

イタダキマース♪
今日はいろいろ食べられていいねぇ…

柴レンジャーのご家族の皆さん、ブリーダーさん、本当にありがとうございました!
こんな風にまたみんなで会えると嬉しいです。

今日は取り急ぎ今日の報告のみで失礼します。

| 写真日記 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン復帰&らぴ誕生日イブ♪

パソコンの修理が終わって戻ってきたのでブログ再開です!

20080705_7

明日はとうとうらぴの誕生日です!
パソコンの修理、誕生日に間に合ってよかった…

では、ここ数日のかわいいらぴをダイジェストでどうぞ。

20080705_1

ドモ。アシタ1サイニナルらぴデス。

20080705_2

草原のらぴ。
実はただの駐車場っていうのはナイショ。

20080705_3

タノシー♪
最近はバケツがお気に入りです。

20080705_4

ハヤクー♪
買い物に行く途中です。

20080705_5

ドレドレ…?
ごはんの試食中。

20080705_6

ウンメー♪

明日はブリーダーさんのところにお邪魔して、柴レンジャーの久々の再会なのです。
楽しみだねぇ(*´Д`*)
皆さん、よろしくお願いしまーす。

| 写真日記 | 19:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

