らぴブログ

柴犬らぴの日常のヒトコマ

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑り台初体験!!

オトーサンに抱かれて滑ったことならあるのですが、今回はオトーサンが手を離して…

20080429_1

ツツツーッ

あまり怖がってはいないみたい。

20080429_2

無事着地!

でも、イマイチ楽しくなさそうでした。
この公園の滑り台は、この連休中に撤去されてしまうみたいです。
最近、公園から遊具がどんどん消えていく気がします…

| 写真日記 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食パンは好きですか?

らぴは大好きです!!

20080428_1

カミゴコチガイインダヨネー( ´∀`)

フランスパンは…あっという間に…帰らぬパンとなりました…。゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=)

| 写真日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴの里帰り

今日は今年初めてのらぴの里帰りをしました。
自動車に乗って1時間ちょっとの場所にありますが、最近のらぴは1時間程だったらへっちゃらになりました。
これも毎週動物病院へ通院していたおかげだねヽ(´ー`)ノ


20080426_1

ナンカオモシロイモノ、ミエナイカナー!

って感じでよく窓から顔を覗かせてます。


20080426_2

キモチイイー!

スピードが出てる時は顔の正面で風を受けるのが大好きみたいです。
らぴさん、電柱にぶつからないように気を付けるんですよ。


そしてらぴの実家に到着。
早速家族とご対面です。

2008.4.26_9

チワーッス!

まずはオカーサンとらぴの新しい弟のコテツ君にご挨拶。


20080426_5

コテツ君は3兄弟ですが、他の2匹は既に新しい飼い主さんが迎えに来た後でした。
ザンネンッ!
さらにコテツ君も明日27日にお迎えが来るとのこと。
ギリギリセーフだったね~、らぴさん(=´∇`=)


20080426_3

右にいるのは、サクラちゃん(6ヶ月)。
らぴよりも1回り小さいですが元気いっぱい!
年齢もらぴと近いことから2匹で家の周りをグルグルと走り回ってました。
らぴはオネーサンぶってたけど、この写真を見る限りどうなんでしょうね┐(´д`)┌


20080426_8

これはなんとか撮れた全体写真。
でも、みんな思い思いのことをして、全くカメラの方を向いてくれません。゜(゜´Д`゜)゜。
ちなみに写真の下のほうにいるのがオバーチャンです。


らぴにとっても飼い主ズにとっても、とても貴重な経験となった一日でした。
らぴは、自由に思いっきり走り回って、サクラちゃんとジャレあって、オバーチャンやオカーサンからは何かを学んでいたようです。
また、飼い主ズはブリーダーさんかららぴのお肌のケアの仕方を教えていただきました。
まだ1年にも満たない飼い主ズにとってはとても有難いアドバイスで、やっぱり頼りになるなぁと改めて思いました(*´Д`*)

らぴ、また里帰り企画しようね~

| 写真日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴとお花シリーズ。

お散歩中の一コマ。
春はいろんな色のお花があって、楽しいですねー

20080424_1

珍しく、お花に興味津々のらぴ。
イイ匂いでしょ?

| 写真日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴのヘンな顔シリーズ。

ある日のひっぱりっこ。

20080422_1

このへんはまだそんなに興奮してません。

20080422_2

ちょっと本気モードになってきました。

20080422_3

ウギャー!!
この顔はかなりやばいです、らぴさん…

| 写真日記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなお口ですねー

あくびをしている決定的瞬間!!

20080421_1

この口は大きすぎでしょ…

| 写真日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰へのプレゼント?!

4月はオトーサンの誕生月です。
職場の友達が、オトーサンにプレゼントをくれたんですよ!

20080420_1

じゃじゃーん!
かわい~!(*´Д`*)

20080420_2

プレゼントが入っていた袋も、こんなにかわいいんですよー
オカーサンの買い物袋にします♪

20080420_3

ドレデアソボッカナー♪

らぴ、よかったねー(=´∇`=)
…ん?オトーサンの誕生日なのに、喜ぶのはらぴとオカーサン?!
ま、らぴの喜ぶ姿が、オトーサンへのプレゼントってことで!

たくさんのプレゼントをありがとう!
らぴがすごく喜んでますよ~(オトーサンももちろん喜んでます!)
今度はぜひらぴに会いに来てねー

| 写真日記 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!完治!!

2月末から首の辺りを痒がっていた症状ですが、最近はほとんど掻かなくなり、今日お医者さんで完治宣言をもらいました!
治るのに2ヶ月近くかかったことになります…
ただ、皮膚の弱いわんこだと、今後も皮膚病とは付き合っていかなければならないみたい。
定期的にシャンプーして、清潔に保つのが重要!とのことでしたので、頑張るぞー!

20080419_1

ジャーン!

首のところも、だいぶ毛が生えそろってきたんですよ!

20080419_2

ゴシンパイ、オカケシマシタ。

らぴは今日も元気です!

| 写真日記 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴらぴの小冒険

この間の日曜日のこと。

普段は鉄柵で行くことのできない廊下を歩かせてみました。
らぴだって、たまにはいつもと違う場所も行ってみたいモンね~(*´Д`*)


20080416_1


早速、冒険開始です。
臆することなく勇敢に進んでいきますΨ(`∇´)Ψ


20080416_2


そして、新しい場所で必ずすること。
そう、それはニオイチェック!
コレダケハヤメラレマセン!って感じなのかな?

また来週出してあげるからね~♪

あ、写真の日付が16日になってますが12日の間違いです。
余計な突っ込みは入れないでくださいね┐(´д`)┌

| 写真日記 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるよね

この時期、ちょっと仕事で帰りが遅く、更新する気力がない日もあります。
でも!やっぱ!らぴのこと見に来てくれる全国のみなさんに色んな表情のらぴを見てもらいたいので、写真だけでもアップします(`・ω・´)
先に言い訳しますが、4月中はこんな感じの更新が続くかもしれませんが、生暖かく見守ってください。(飼い主ズ一同)


20080415_2


ボールトッテキタヨ♪

らぴ、えらいねー。
この後、おやつのオネダリがあったことはナイショですΣ(゜△゜;)


20080415_1


す、すごいよ!
らぴ、飛んでるよ!(笑

たまにこんな決定的なネタ写真が撮れるとブログに載せたくなっちゃいますよね。


アレレ?写真だけアップする予定が・・・Σ(゜△゜;)

| 写真日記 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けものでーす!

かわいいらぴお届けに来ましたー!

20080414_1


箱入りらぴをどうぞ!

| 写真日記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴの履歴書。

20080412_1


名前:らぴ

性別:オンナノコ

生年月日:平成17年7月6日

職業:柴レンジャー(ゴマレンジャー)

得意技:噛み噛み(オトーサンのみ)、散歩中の座り込み、お留守番(昼寝)

好きなもの:ミルク、ゴムボール、オトーサンの手(噛めるから)

苦手なもの:苦いお薬、シャワー、掃除機

------------

カワイイ顔写真が撮れたので、履歴書書いてみました。
これで、どこにでも就職オッケー!?

| 写真日記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぴ劇場再び。

今日はカメラに向かってサービスサービス♪

20080410_1

ジーッ

20080410_2

ウーン・・・

20080410_3

ヒマダナァ

とか思っているのかなぁ。

26日(土)に、ブリーダーさんのお宅に里帰りさせていただきます。
久しぶりの里帰りです。
らぴの弟や妹とも会えるといいなぁ~なんて思っています。

| 写真日記 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年のことですが…忙しいっ!!

飼い主ズは共働きです。
毎年のことですが、年度始めの4月はいろいろ忙しいです…
らぴが来るまでは、お互い好きなだけ残業していたのですが、らぴが来てからは毎日必ずどちらかが早めに家に帰るようにしていました。
…が、昨日は初めて、二人とも家に帰るのが11時くらいになってしまいました。
おとなしくイイ子で待っていたけど、いつもより嬉しそうだったので、やっぱり寂しかったのかなぁ。
ゴメンヨー、らぴー。
オトーサンもオカーサンも、頑張って仕事して、なるべく早く帰るからねー!!

20080409_1

らぴ、ベッドを猛烈に掘るの図。
今日は早く帰ってきて、たっぷりお散歩したじゃないか!!

20080409_2

さらに猛烈に掘るの図。
動画でお見せできないのが残念です。

| 写真日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うむ。苦しゅうない。

…と思っているかはわかりませんが、時々、すごく偉そうな態度をとります。

20080407_1

オテシテアゲルー

なんと生意気な!!

| 写真日記 | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節です。

今日もらぴのシャンプーをしました。
首の周りだけですが、シャンプーをするとしばらく痒がらない…気がするので。
本当はもっと頻繁にやってあげたいのですが、飼い主ズが仕事をしているので、週末しか時間が取れないですよね…

昨日も病院に行って、ようやく首の赤みも引いてきて、回復に向かっているとお墨付きをいただきました。
らぴー、頑張ってるねー。

さて、シャンプーをするたびにすごい量の毛が抜けてます。
この季節は毛の生え変わり時期だからか、ものすごい量です。
スリッカーがあっというまに毛玉だらけに…
これも、本当は毎日やってあげるといいんだろうなぁ…

20080406_1

お散歩中の公園で、ゴルフボールを見つけました。
いつもと違う噛み心地に、ちょっと戸惑っている様子。

| 写真日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲撃者現る!!

夜のベランダにて。
外に何か見えるのでしょうか?

20080405_1

おーい。

20080405_2

キラーン!

ぎゃー!!
らぴ、怖いよ…

| 写真日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ桜も散りそうです。

今日はようやく春めいて暖かかったです。
出勤途中の桜が、そろそろチラチラと舞い散り始めてしまいました。
本当に桜の見ごろはあっという間に過ぎてしまいますねー。

20080403_1

これは先週末(29日)の桜です。
今思えば、この日が一番の見ごろだったのかもしれません。

そして、同じ日のらぴ。

20080403_2

オトーサンに遊ばれて、なんだかえらいことに…
でも、この格好でおとなしくしているのはエライぞー!

| 写真日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこから顔を出してるの?

珍しくひとりでなにやら夢中になってるなーと思うと…

20080402_1

アレ?アレ?

なにやらおかしな格好じゃないですか?らぴさん。

20080402_2

ト、トレナイ・・・

うわー、マヌケな姿…
自分で開けた穴にすっぽり首を突っ込んでしまい、自分では抜けないの図。

| 写真日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール記念!!

と、勢い良くタイトルを書いたものの・・・
特別に何かあったわけでもない一日でした┐(´д`)┌

でも、例えば・・・
職場から疲れて家に帰ってきた時に・・・

20080401_1


ブログノコウシン、シトイタヨー

なんてことがあったらウソでも嬉しいぞ(=´∇`=)
来年のエイプリルフールはちょっと期待しているからね>らぴさん

ちなみに画像左上に写っているのは、「叙々苑サラダのタレ」
ドレッシングにしてはちょっとお値段高めですがウマイ!
うちでは、最近こればっかりですよ。


本日ブログ作成中の出来事。

20080401_2


ノソノソ、ノソノソ、ノソノソノソ

かなり鈍くないですか?らぴさん?

| 写真日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

